肇の日記帳

日々の記録

セブンイレブン「さば竜田 甘辛和え」を食べてみた

 今日はセブンイレブンにて「さば竜田 甘辛和え」という新商品を見かけたので購入。この小鉢みたいなシリーズは最近のお気に入り。多すぎず少なすぎずの量で、種類もそこそこあるので、毎日別の商品を食べるという形もできるのです。そんなシリーズの新商品、はてさてお味の程はいかほど。

 さばにかかっているタレは黒酢豚のような黒さ。食べてみると異常に味が濃い!単品で食べるには結構キツイかも......タレの味が濃すぎてさばの味があまりしない......

 そんな状態を救ってくれたのが、付け合わせで入っていたブロッコリーとじゃがいも。特にじゃがいもは味がほぼ浸っていない状態だったので、これを箸休めにして食べましたw

 おそらくお酒のおつまみとか、白米に合わせて食べるような商品なのかなぁと感じました。正直、私は白米があったとしても、このしょっぱさはキツイ気がします。しょっぱい味があまり得意でない方は結構キツイと思います。

 総評。食べ方で美味しく感じるか変わりそう!