肇の日記帳

日々の記録

「湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」を食べてみた

 休暇も今日で終了。今日も良い天気だったので、昨日の予定通り外出して軽く運動。しかし、昼過ぎに出たのがまずかった......とにかく暑い。しかも、風が全然吹いていないんですよね。だからより直射日光のジリジリとした暑さを強く感じるという結果に。全く風が吹かなかったのは予想外wただ快晴で気持ち良くはあったので、気分転換にはちょうど良い感じでした。

 今日は帰りに「湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」を購入。食塩不使用が気になって購入した感じ。家に帰って早速食べてみたのですが、これは個人的にありだなと。普段食べる食塩ありのものは、しょっぱさが後を引く感じになっていると思います。こちらは不使用なのでそれがないかなと思っていたのですが、じゃがいもの味が良く感じられて、それが後を引く要因になっていました。食塩ありのものに対して劣っている感じは全然しなかったですね。美味しかったです。また今度購入して食べようかなぁ。