肇の日記帳

日々の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書類を作成、午後は仮眠

今日は月末なので午前中は自宅にて提出物の作成を行いました。今月は久々に出張があったので、普段より提出しなければいけない書類が多くて大変。私は心配性なので、何度も作成した書類を確認するのですが、その量が多くてかなりしんどかったですw なんとか…

朝早くに外出予定も......

今日は定期券の更新ととあるものが近場に売っていないか確認するために外出。本当は朝早くに行こうと思っていたのです。というのも、日中は絶対に暑いからw実際、今日も雲ひとつない快晴で、日中の気温は38度くらいまで上がっていました。風もほぼなく、日を…

就寝時の暑さ対策

今日は平日の疲れを癒やすために休息日。本当はもっと寝ていたかったのですが、午前9時前の段階で室温が相当高い状態になってしまい、暑さで目が覚めてしまいました。これからの時期はエアコンのタイマーを設定してから寝ないと駄目かもしれませんね。今日は…

夏季休暇へ突入

今週もなんとか平日を乗り切ることができました!今日も日中滅茶苦茶眠くなって集中力がなくなってしまいましたが、どうにか昼寝で復活させて作業を完了させました。いやぁ、最近良くないですね。昨日は早めに眠ったはずなのですが、それでもこれだけ眠気が…

「温州みかん氷」を食べてみた

今日も昨日同様かなりの眠気がありましたが、どうにか耐えて作業終了。お昼をさっさと食べて昼寝を可能な限り長めに確保したのが大きかったです。その反動で今かなりの眠気が来ているので、今日はちょっと早めの就寝を行って、明日に備えようかなと。明日が…

ちょっとしたミス

休み明け初日は眠気マックスな状態wなんか夜上手く寝付けなかったんですよねぇ......どうにか工夫して眠気を紛らわせつつ作業を行い、無事に終了することができました。いやぁ~、無駄に疲れたw そんな疲れを癒そうと「キレートレモン ダブルレモン」を購入…

「湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」を食べてみた

休暇も今日で終了。今日も良い天気だったので、昨日の予定通り外出して軽く運動。しかし、昼過ぎに出たのがまずかった......とにかく暑い。しかも、風が全然吹いていないんですよね。だからより直射日光のジリジリとした暑さを強く感じるという結果に。全く…

心身ともに休息できた感じ

先週までの疲れを癒やすため、今日は1日中家でゴロゴロ。おかげでかなり体力気力ともに回復できた気がします。予想外だったのは眠気がほぼなかったこと。ここ最近の週末は午前中に起きるのは良いものの、正午過ぎ辺りで猛烈な眠気に襲われて昼寝をするという…

出張終了

出張から無事帰宅。今回も何事もなく終了できてホッと一安心。これにて今月の山は越えたかなと言う具合。明日以降はゆったりまったり作業を行っていこうと思います。いや~、疲れたw 今回の出張で失敗したなと思ったのは飲み物。初日かなり暑かったのでホテ…

再び出張先での更新

先週に引き続き、出張先のホテルにて日記を書いております。前回と同じ場所なので移動は問題なし......と思ったのですが、乗り換えの電車が前回と違ったので若干の迷いがwなんとか無事にたどり着けて良かったです。 ホテルの最寄駅に着いたのが16時20分くら…

夏季休暇の予定

ようやく今週も終了......と言いたいところなのですが、先週に引き続き今週末も出張のため、まだまだ気が休まる感じではありません。とにかく今は目の前の仕事を片付けることを念頭に置いて過ごしていますwしかし、とりあえず今週末を乗り切れば一山超えるこ…

体重体組成計で正しく測定

昨日届いた体重体組成計ですが、マニュアルを読み直して正しい測り方を調べて、寝る前に測ってみました。結果は......うん。想定通りの値に。これは正確な感じがします。アプリで測定情報を見ると、ほとんどがプラスマイナス0の値になっているので、普通とい…

血圧計と体重体組成計が届いたので早速測定

Amazonで注文した血圧計と体重体組成計が本日届きました!早速設定を開始。といっても、アプリと連動させるとあっという間に設定完了wアプリのダウンロードが何故か重たかったですが、あれは家の回線の問題だったのかしら? ともあれ、設定も終わったのでお…

ようやく発送

昨日の疲れが回復したかといわれると微妙ですが、少なくとも昨日よりはダメージが少ない気がするといった感じ。今週どこかで振休取れたら取りたいけどどうかなぁ。明日相談してみるか......難しそうなら来週になるかも。 Amazonのセールで購入した血圧計がよ…

昨日の疲労感がやってきた

昨日というか家に着いたのは既に今日になっていたわけですが、弾丸旅行感ある出張を終えて帰宅。ご飯を食べたりお風呂に入ったりして3時頃に就寝。朝の9時頃に起床したのですが、もう疲れがすごいw全身というわけではなく、脚の疲れがすごいですね。常時重た…

出張帰りにて

現在出張帰りの新幹線内で日記を書いています。とんでもない弾丸旅行的な日程になっていて、かなり忙しい2日間でした。来週も出張なのですが、もうちょっと早く帰れると良いかなという感じ。早く帰れる様に頑張ろうと思います。 先日購入したアイテム2品も一…

出張先のホテルに到着

出張先のホテルから日記を書いております。新幹線の乗り降りは無事に成功。三連休ということもあってか、結構混んでいる印象がありましたが、普段新幹線なんて滅多に乗らないので、あれが普通なのかもしれません......w スマートEXを利用して指定席を予約し…

寝る前の問題と出張に向けてのお買い物

昨日は色々と寝る前に問題が。ウィルス対策ソフトの更新を行ったのですが、何故かクレジットカードの支払いがキャンセルされてしまいました。再度支払いをしたところ、身分証を送ってくださいといった内容がおそらく書かれている英文のメールがwどうしようも…

出張に向けて

今月から来月にかけて、週末に県外へ出張が立て込んでおります。久々の県外への出張ということもあり緊張気味。特に新幹線の乗り降りは緊張しますね。普段旅行とか行かないので、どうやって新幹線に乗れば良いのかというところからスタートしますw 今回は以…

セールで購入したもの

今日も真夏のような暑さ。調べてみると東京の八王子で39.1度を観測したみたいです。いや、まだ7月中旬なんですが......今の時期にこの気温となると、7月下旬以降は連日40度近い気温を観測するんでしょうね。こうなってくると、室内から室外へ出たときの温度…

(ザバスStyle-Vege)GREEN Vegetablを飲んでみた

今日はお昼に珍しい飲み物を見つけたので購入。今日購入したのは「(ザバスStyle-Vege)GREEN Vegetabl」。 www.meiji.co.jp 調べてみたら今日発売の新商品みたい。そら見かけなかったわけだw味は今回購入したGREEN Vegetablの他に、YELLOW Vegetableもあり…

夏を感じさせる音

暑い......とにかく暑い......朝はまだ涼しさを感じられますが、すぐに気温が上昇。しかも雨が降ったせいで湿度も非常に高いのが更に嫌な暑さを助長させています。これはなかなかに耐え難い......なんとか耐えきって帰宅しましたが、明日以降もこの暑さが続…

セール対象になって欲しいもの

一瞬で休日終了。いやぁ、あっという間過ぎて休んだ気が全然しない......もう1日休みがあれば気分的には結構変わってきそうな感じがするのですが、どうなんだろう?でも良く考えると、普段と同じことを休日も行っているから休んだ感じがしないんじゃななかろ…

何度も起きては寝てを繰り返した

今週は滅茶苦茶疲れていたからか、今日はほぼほぼ寝ていた感じにw朝7時30分頃に起きたのですが、そのまま二度寝して9時過ぎに起床。晴れていれば外に出ようかなと思ったのですが、思いっきり曇り。しかもかなり厚めの雲で、状況によっては雨が降り出しそう。…

久々にスプライトを飲む

なんとか1週間の作業終了。後半は疲れていて怒られる事案もあり、もう申し訳ない気持ちでいっぱい。週末はしっかりと休んで心身ともにリフレッシュしないと駄目そうですね。既に心が折れているのが心配な点ですが...... さて、コンビニにて久々にスプライト…

青汁を飲み始める

久々にガッツリ残業。かなり疲れが残っていますが、残すところはあと1日。もうちょっとだけ頑張れば休みになるの、なんとか耐えきって休日を迎えたいところ。でも、そんな状態で休日に突入したら、1日は必ずダウン状態になっていそうですよねw土曜日は何もで…

Firefox Focusを使ってみた

私は普段iPhoneのChromeを利用しているのですが、最近動画広告が目障りに感じてきてしまい、どうにかならないかと調べていました。ブロッカーが主に出てくるのですが、ちょっと気になってダウンロードしてみたのが、Firefox Focus。有名なブラウザのひとつで…

激しい雷雨で眠れず

昨日は布団に入った辺りで雷雨に。これがとんでもない雷雨でして、とにかく雷の音が強いのなんの。最初は遠くの方でゴロゴロ音が鳴っているだけだったのですが、暫く経つととんでもない音の大きさに。しかも全然遠くへ行く気配がありません。結局あまりの音…

深夜の時間経過速度

7月最初の平日は晴れ。しかも異常なほどに気温が高く、特に外で作業しているわけではないのに、なんだか暑さにやられました。暑さ対策が何もできていないところにこの暑さはまずいですね。身体を慣らしておかないと、これから先がかなりきつくなりそうです。…

Steamのセールで色々と購入

今日は快晴だったのですが、起きた時間が遅すぎて家でまったりすることにしました。外出による運動はまた今度。今日はこのあと家で運動しておこうと思います。今月は中旬くらいまでは天気が悪い日が多いと思いますが、下旬には梅雨の時期も終わって晴れる日…