肇の日記帳

日々の記録

夏を感じさせる音

 暑い......とにかく暑い......朝はまだ涼しさを感じられますが、すぐに気温が上昇。しかも雨が降ったせいで湿度も非常に高いのが更に嫌な暑さを助長させています。これはなかなかに耐え難い......なんとか耐えきって帰宅しましたが、明日以降もこの暑さが続くのは勘弁。せめて湿度が少し下がってくれれば良いんですけどねぇ。まだ梅雨明けはしていないので、我慢するしかない......

 しかし、そんな気分を少し解消してくれたのが、風鈴の音とセミの鳴き声。帰り際に風鈴の音が。日も落ちて多少涼しい風が吹いているなかで鳴る風鈴の音は素晴らしく気分を高揚させてくれました。風鈴の音ってやっぱり良いなぁと。またセミの鳴き声も遠くの方から聞こえてきました。もうちょっとで夏がやってくるんだなぁと感じさせてくれる鳴き声ですね。こちらも気分高揚に貢献。

 なんだかんだ7月ももう10日。あと10日くらい経てば梅雨明けもやってくるでしょう。早く夏になって欲しいなぁ。あ、暑さは控えめでお願いします......w