肇の日記帳

日々の記録

久々の晴れ間

 久々の快晴。ということで散髪しに外出。散髪自体はなんの問題もなく終了したのですが、問題があるのは気温。久々の晴れというのもあってか非常に暑いのです。30度近く気温があってもう夏が近いんだなぁと感じました。週間天気予報とかを見ると、来週末くらいからちょくちょく晴れが続く日が増えていたので、海の日くらいを堺に梅雨明けになるんじゃないかなぁなんて思っています。

 夏は暑さで過ごしにくいですが、非常に好きな季節なので毎年この梅雨明けあたりは妙にソワソワしてしまいますw早く梅雨明けして欲しいなぁ。感染予防的にあまり人混みに外出するのはちょっと躊躇われるので、人混みのない場所に自転車とかで行ってみようかなぁと思っています。これは定期的に行っているのですが、前回夏に行った際は飲み物不足に陥って、危うく熱中症になりかけたという苦い経験があります。今回はそうならないように気をつけたいと思います。