肇の日記帳

日々の記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月の振り返り

7月も今日で最終日ということで今月の振り返りを行っていこうと思います。 今月は下旬暑さが本格化したからか体調不良状態になっていたのが良くなかったです。体調管理には気をつけていたのですが、あまりに気温差があったからか体調を崩してしまいました。…

突然の虫襲来

コガネムシだかカナブンだかわかりませんが、最近室内に突然出現してビビらせてきます。今日もご飯を食べ終わって落ち着いていたら上の方でカサカサ音が。またかと思って周囲を確認したのですが、姿は見えず。とりあえず殺虫剤を適当に撒いて様子見していた…

よく眠れた

久々に良く眠れた気がした日でした。昨日は確か23時過ぎに布団に入ったのですが、朝7時まで目が覚めずに眠ることができました。最近は大抵暑さで深夜に1度目が覚めて、そこから再度眠るまで数時間かかってしまい、結局4、5時間しか眠れないという状態が多い…

意外な商品

www.itmedia.co.jp はてなブックマークを見ていて上記記事が目についたのでメモ。チューブ入りの大根おろしが発売されるという記事なのですが、意外で驚きました。なんとなくこういった商品って使ったこと無いけど発売されているイメージだったのですが、発…

アイスの実のピンクグレープフルーツ味を食べた

cp.glico.com ちょっと前にアイスの実の和梨味を購入して冷凍庫に保存しておいたのですが、見ない間に家族が別の味を購入してきたようで今回はそちらを食べてみました。今回食べたのはピンクグレープフルーツ味。果汁は30%入っているようです。 食べてみると…

9V形乾電池を買い忘れた

久々に出社したということで帰りに買い物をと思っていたのですが、すっかり忘れてそのまま帰宅してしまいました。暑くてもう外に出たくないので断念。今週は台風が近づいているので、過ぎ去ったタイミングで外出しようかな。 購入したかったのは9V形の乾電池…

昨日よりは体調が回復

昨日と比べて多少体調は回復しましたが、まだどことなく身体が重かったり、頭が痛い気がするので今日も無理せず休養。明日は出社日なので、できる限り万全の体調で臨みたいのですが、きつかったらもう無理せず休んだほうが良さそうですね。この辺りは明日の…

未だに体調悪し

頭痛すぎてダウン。今日も早めに休みたいと思います。早く回復しないものかなぁ。

何故か眠れなかった

何故か昨日の夜全く眠れず、ほぼ徹夜状態で朝に。朝ごはんを食べた後、10時過ぎに眠気が来たので眠ったのですが、13時半頃に謎の暑さで目が覚めました。冷房はつけていたのですが、何故か圧倒的な暑さを感じたんですよねぇ。変な時間で寝たからか頭は重いし…

夏バテぎみ?

今日も微妙な疲れが残っている + 暑すぎのコンボでやる気でず。冷房の効いた部屋でゴロゴロしていました。たまに眠くなって寝ようとするのですが、何故か1時間もしない内に目が覚めてしまうんですよね、中途半端に寝たせいでなんだか身体も思いし、いろいろ…

疲れすぎ

久々の出勤 + 暑さで完全にダウン。今も疲れ果てていて何もする気が起きません。重い腰を上げて、ようやくブログ更新をし始めた、そんな感じです。今日が連休前で本当に良かった......とりあえず今日はもう休んで、明日からいろいろと行動しようと思います。

『リングフィットアドベンチャー』が届いた

『リングフィットアドベンチャー』が届きました。届きましたが、やはり想定通り時間的にきつそうなのでプレイし始めるのは明日からになると思います。まずは習慣化するところから始めようかなと。幸いまだ在宅で作業が可能なので、残業が長引いたとしても遊…

体重増加

昼間体重計に乗ったら以前測ったときから5kgも増えていました。ますますダイエットしないといかんなぁという感じに。これを先読みして、昨日寝る前に「リングフィットアドベンチャー」をポチっておきました。明日の夕方頃に届くので、そこから始められます。…

圧倒的な運動不足

明らかにお腹が出始めていることに気がついて焦っている今日このごろ。そりゃ食べた分のカロリーがほぼ消費されないんだからこうなりますよね。ということで流石に猛省。 しかし運動不足を解消しようにも、この暑さの中、外には出たくありません。いや、正確…

ブルボンのお菓子

小休憩中に食べるお菓子として購入したルマンドが美味しすぎてつい食べすぎてしまいます。そういえばちょっと前に職場近くのコンビニでルマンドを購入して食べたら美味しくてハマったって記事を書いた気がするなぁと思い出しました。あの辺りからブルボンの…

冷房をつけずに作業

ようやく仕事終了。いやぁ、疲れました。でも作業的にはかなり良い感じなので、このまま頑張れれば予定までには完了するかなと。とりあえず身体だけ壊さないように気をつけたいです。 さて今日は日中冷房をつけずに作業しました。14時頃が1番しんどかったで…

「グラノーラプラス プロテインin」を食べた

「グラノーラプラス プロテインin」を今日の朝ごはんとして食べました。商品には低脂肪乳がおすすめとありましたが、家にあるのは通常の牛乳だったので今回はそちらで代用。食べてみるとガッツリ大豆味といった感じ。食べれば食べるほど大豆感が強くなって、…

欲しかったコーンフレークが売っていた

疲れすぎ眠たすぎで今日一日何をやっていたか全く思い出せないそんな一日でした。流石にこの疲れはまずいですね。回復させるために今日は早めに眠りたいですが......どうだろうねぇ。 疲れながらも帰りにコーンフレークを買ってきました。ネットで買おうと思…

久々の朝更新

久々に朝にブログを書いています。今日の夜はちょっと時間が確保できるかわからないので、早く起きて朝のうちに更新してしまおうという話です。朝更新は眠気で頭が回らないことが多いので、普段以上に集中しないと時間がかかりすぎるのが玉に瑕なんですけど…

朝ごはんにコーンフレークを食べている

作業が本格的に忙しくなってきたので今日からかなり短めの記事が続くと思います。早く完成させたいものですが、こればかりは時間かかりそうなので気長にやってくしかないですね。 最近朝にコーンフレークを食べていたのですが、今日で品切れ。新しく購入し直…

突然の大雨

今日は急激な天候の変化がありましたね。午前中は少しだけ晴れ間もありましたが、午後突然の大雨。しかも雷付き。最初は遠くの方で雷の音がちょっと聞こえるなぁくらいでした。気にせずにいると突然の強い雨音。外を見ると土砂降りになっていて、しかも雷も…

久々の晴れ間

久々の快晴。ということで散髪しに外出。散髪自体はなんの問題もなく終了したのですが、問題があるのは気温。久々の晴れというのもあってか非常に暑いのです。30度近く気温があってもう夏が近いんだなぁと感じました。週間天気予報とかを見ると、来週末くら…

なかなか趣味の作業ができず

最近仕事忙しくてなかなか他の作業ができない状態です。今日もかなりの作業時間となってヘトヘト。体力は座りっぱなしなので減りませんが、頭が非常に疲れた感じがします。何やってるんだか一瞬わからなくなる時があるんですよね。定期的に小休憩を挟んでは…

昨日購入した商品を食べた

機能購入してきたものを食べたので軽くメモしておきます。まず「亀田製菓 技のこだ割り」。食べごたえあって小腹が空いた時にかなり重宝する煎餅でした。割れた状態での販売ですが、1個がそこそこ大きくて厚いのが良いですね。個人的にはもうちょっと味が濃…

買い出しに行った

いろいろ買い出しに行きました。今回購入したのは、 亀田製菓 技のこだ割り 亀田製菓 技のこだ割り旨辛とうがらし カルビー 堅あげポテト BIG うすしお味 ネスレ日本 キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin 日清シスコ ごろっとグラノーラ チョコナッツ です…

小腹を満たすことで集中力を戻した

作業中あまりに集中力がないので原因はと考えたところ、小腹を満たしたら集中力が戻りました。会社に出社しているときは周りの緊張感的なものを感じるので集中できるのでしょうが、在宅中はそれがないので気をつけないと気が緩みっぱなしになるんですよね。…

サントリーの「THE STRONG 天然水スパークリング」を飲んでみた

www.suntory.co.jp 久々の炭酸水関連の記事となります。今回飲んだのはサントリーの「THE STRONG 天然水スパークリング」。コカ・コーラの「ICY SPARK」とかもそうでしたが、最近は強炭酸系が流行っているのかもしれませんね。確かに暑くなるこれからの時期…

技術書を電子書籍で読みたい

すごく中途半端な時間昼寝をしたので、目覚めが最悪かつ頭痛がするという状態に。この頭痛は目の奥の痛みからやってきていそうです。眠たい状態で目を酷使したときに発生する症状と似ているので。夜はゆったりのんびりして休養したいと思います。 プログラミ…

「日清 東京RAMENS AFURI 新・覚醒 激辛柚子辛紅らーめん」を食べた

昼にガッツリご飯を食べすぎたせいで午後何もする気力が起きなくなり、今に至ります。そして今もやる気がほぼ無し状態。なんとか気力を振り絞ってブログを更新していますが、なかなかにしんどいですね。今日はさっくり終了にしますか。 昼に食べ過ぎた原因に…

2021年6月の振り返り

もう金曜日ですか。なんだか今週はかなり時間経過が早く感じました。作業が忙しくて結構集中しているからかなぁ。6月もかなりの速度で終了したのですが、7月はそれ以上にスピード感ある感じになりそうです。やりたいこととか十分やれるだけの時間を確保して…