肇の日記帳

日々の記録

小腹を満たすことで集中力を戻した

 作業中あまりに集中力がないので原因はと考えたところ、小腹を満たしたら集中力が戻りました。会社に出社しているときは周りの緊張感的なものを感じるので集中できるのでしょうが、在宅中はそれがないので気をつけないと気が緩みっぱなしになるんですよね。できる限り集中できる方法を模索しているのですが、今度からこの小腹を満たす方法を使用しようと思います。

 それを実行する上で問題なのが何を食べるか。あまりカロリーの高いものや糖分を多く含むものを多く食べると身体に良くないと思います。だから健康的なものを食べたいんですよね。ぱっと思いつくのは味付けなしのナッツ類。これは良さそうですよね。もちろん食べすぎには注意しないといけないと思いますが、噛みごたえもあるのでそこまで食べ過ぎることはないかなと。調べると他にはドライフルーツとかダークチョコレート、小魚なんかが良いみたいです。良さそうな商品を探して購入してみようかな。