肇の日記帳

日々の記録

お尻の筋肉のこり

 座り仕事なためかお尻の筋肉がかなりこっている感じがします。昨日の夜、寝る前にストレッチをしたのですがそれだけでは対応しきれないほどのこりが発生していたようです。できる限り1時間に数回席から立って歩くようにしているのですが、どうしても作業に集中していたりすると数時間座りっぱなしということが多くなるんですよね。改善しなくてはいけませんね。

 ストレッチの方法もバラエティを増やしたほうが良いかもしれないと思いました。以前購入した本に書いてあってものをずっと試しているのですが、もしかすると他の方法の方が自分にあっているという可能性もありますもんね。今軽くネットで調べてみたら結構な数の動画やサイトがヒットしました。この中から適当に選んでみて試してみようと思います。

 やってみたいのはヨガかなぁ。ただあれって画像とか見ると明らかに自分はそこまで足が上がらなかったり捻れなかったりするぞと思うものが多い気がするんですよね。全てがそうではないと思うのですが、結構難しそうなイメージ。これもちょっと調べてみよう。