肇の日記帳

日々の記録

ブログの朝更新はしんどいこともあるけど書き終わると気持ち良い

 昨日帰宅ルートを変えるという話題を取り上げました。しかし、帰宅時いつもと同じルートをたどっていることに移動中に気が付きました。もはや無意識にそのルートを通るようになってしまったようです。これはかなり根深く習慣化してしまっているようです。果たして治せるのかどうか。

 最近朝にブログを更新するようになりましたが、ネタのストックがあまりない + 寝起きということもあり非常に書くのがしんどいときがあります。まあ夜に更新してもしんどいときはありますが、朝のほうが時間が限られているという制約もあるので、よりしんどく感じてしまうときがあります。しかし、書き終わるとかなり爽快感に近いものを感じられるのが良いんですよね。スッキリする感じがするのです。頭が整理されるのかなぁ。

 今後もできる限り朝更新を続けていこうかなと。どういう変化があるのかも検証してみたいですし。適当に頑張っていこうと思います。