肇の日記帳

日々の記録

駅から自宅までのルート

 昨日の帰りの寒さが半端無くて困りました。駅から自宅まで約10分かからないくらいなのですが、割と風が通りやすい道が続きます。だから風はとても強く感じ、真正面からそれを受けた場合は非常に寒く感じるのです。帰るまでに身体は完全に冷え切り、非常にしんどい夜となりました。

 さて、そんな帰り道でふと思ったのが、いつも同じルートで帰っているなと言うこと。私の自宅へのルートは決して一本のルートしかないわけではありません。しかしいつも同じルートで帰ってしまいます。別にそのルートが最短というわけではないです。だから今日から別ルートで帰ってみようかなと思っています。気分転換にもなりそうですし。

 気に入ったルートがあれば週に何度かそのルートで帰ってみてもいいですし、またタイムを測ってみて最短ルートがどれなのかを検証してみても面白そうですね。できる限り毎日の行動がルーティン化しないように努めたいと思います。