肇の日記帳

日々の記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

今日は大晦日!

大晦日!今年はゆっくりできるので凄くまったりした大晦日w午前中は雨が振っていたのですが、午後は晴れに変わっていたので運動がてら外へ。1時間くらいウォーキングしてきました。良い感じに運動できて満足。 外出のついでに定期を更新。そしてLANケーブル…

明日は何を見よう?

今日もまったりと休暇を楽しむことに。ただ昨日よりは朝早くに起きましたw流石に休みだからといって毎日昼前に起きるという生活を続けていると、年明けの出社日に響きますからねw適度な時間に起きて朝食を食べるようにしましたw明日以降も同じ様な生活を取り…

一日中ぐーたらしていた

今日は予定通りガッツリ休息。でも全然休息したりていない感じがw朝もかなり遅くに起床したのですが、全然寝足りない感じw頑張って起きてみましたが、結局昼過ぎに眠気が来て仮眠。それでも眠たかったですが、ここは我慢となんとか眠気を堪えて今まで起きて…

仕事納め

年内最終出勤日!予定通り切りの良いところまで作業を終えられて大満足!これで年末年始の休暇を思う存分楽しめる所存!ここ最近は年末年始に出張が重なっていたので、久々の休暇。なんか逆に変な感じがしますwでも1月はガッツリ出張なので、まあ出張のタイ…

質の良さを求めたい

久々に帰宅中の更新。家に帰ってから少しでも時間を作りたいが一心で日記を書いておりますw 今年の出勤もあと1日。今日の作業は全然満足いくものではなかったので、明日の作業に年末年始気分良く過ごせるかどうかがかかっています。絶対に失敗できない感じw…

周りでインフルエンザが流行っている

火曜日終わり!休みまであと2日!今日は体力も戻っていたので、予定通りガッツリ作業。かなり進捗は良い感じで満足。明日も同じくらいの進捗になれば良いのですが、内容的にちょっと厳し目かも。まあ進められるだけ進めて、年内の作業を気持ち良く終えたいな…

疲れの予感を感じて

今日は午後、なにか疲れが出そうな感じがして早めに帰宅することに。するとその予感は正解。今、急激に疲れが出ていますwまだ月曜日だというのにwしかし早めに帰れたので明日までには体力回復ができそうで一安心。逆に回復した分、明日はガッツリ作業予定。…

多少回復

今日は昨日と比べれば眠気は少なかったかな。昼寝はしましたがw昨日の休息でだいぶ回復したということなんでしょうか?良くわからないですが、明日からの作業もこれでどうにかなりそうな予感がしております。というか、どうにかなってもらわないと駄目なんで…

眠ってばかりな一日だった

平日の疲れが一気に出たのかしりませんが、朝からずっと眠たい一日でしたw昨日は結局2時ちょっと前まで起きていて、布団に入ったら速攻で意識がw起きると9時だったのですが、この段階で異変。7時間寝ているわけですが、起きた瞬間からもう既に昨晩に感じた様…

活動範囲がちょっと広がった?

やっとこさ帰宅~。いやぁ、金曜日はいつにも増して忙しかったですねぇ。なんとか耐えきりましたが疲労困憊。しかも作業的に残ありという嫌ぁ~な感じで週末を向かえることにwこれは肉体的にも精神的にもきついですね。どれだけ土日に気分転換できるかが重要…

ガッツリ作業

仕事を終えて帰宅してお風呂に入ってご飯を食べたらこの時間w起床時間まで残り5時間となっており、睡眠時間確保のために急いで寝たいところなのですが、先程ご飯を食べてしまったので胃もたれを警戒wもうちょっとだけ起きていようかなぁwでも眠気も強いしな…

ブログ編集中にAIが提案するタイトルが気になる

昨日の夜も発生したのですが、ネットワークの回戦切れが何故か発生しています。原因は不明。LANケーブルを抜き差ししたら直るのですが、一体何が原因なんだろう?イベントビューアー上にはなにかエラーが出ていますが、相変わらず良くわからずwとりあえず様…

アメとムチを使いこなしたい

今日もちょろっと残業。作業の進みは悪くはないけど、量が量だけに進んでいる感じが全然しないのがしんどいですねwモチベーションが落ちないように上手く工夫する必要がありそう。明日はさっさと帰って家でまったりした方が良さそうだなぁ。で、木、金とまた…

ハードな週初め

月曜日からそこそこなハードワークさw予定ではもうちょっと早く帰れる感じでしたが、想定よりも遥かに作業が舞い込んできましたね。明日は早く帰りたい気持ちでいっぱいですが、果たしてどうなることやら。しかし、今日かなり下準備はできた感じはしたので、…

アマゾンプライムビデオを見ていたら

昨日の体調の異常は今日も微妙に残っています。というわけで外出はせずに朝からまったり。FF14を遊びつつ別モニタでSPY×FAMILYのアニメを視聴。ようやく1期の後半に突入。OPやEDも変わって新鮮な気分にw前半のOP、EDもおしゃれな感じで好きでしたが、後半も…

またも身体に異変が?

今日は病院へ。年末が近いということもあり、普段の1.5倍くらい人が多い印象。実際に診察が開始したのは12時30分くらい。9時10分くらいに受付をしたので、かなり時間はかかってますね。まあこればかりは仕方ないので、諦めるようにしていますwとりあえず薬は…

左脇腹に違和感あり

昨日は眠気に負けてかなり早めに寝たのにも関わらず、今日もとんでもない眠気。う~む......何が一体どうなっているのやら。特に午後が酷くて、全然作業に集中できない状態に。なんとか気合で乗り切って帰ってきましたが、今も結構眠たいですね。今日も早め…

NACON REVOLUTION 5 PROが気になった

滅茶苦茶眠たい......今日はとにかく眠気が半端なく、終始集中力なしwどうしようもないので、仕事は早めに切り上げてきましたw流石にこの眠気で作業しても効率的には良くないと思いますしね。別に作業も遅れているわけではないので、無理せず体調優先でやっ…

紙媒体での読書

今日は普段通りの眠気に逆戻りwある程度睡眠時間は確保したけど、それだと眠くなっちゃうみたいですね。しかし、毎日8時間近い睡眠時間の確保はなかなかに厳しい。上手く折り合いをつける必要がありそうですね。とはいえ、無理は良くないので、可能であれば…

久々にガッツリ寝た

昨日は微妙な寒気を感じていたので早めの就寝。寝る直前にもうちょっと起きていようかなという誘惑に惹きつけられましたが、なんとか振り払って布団に入ることに成功しましたw結果、かなりの睡眠時間を確保することに成功。ここ最近は朝の眠気が強いことが多…

寒気が......

いつからコートを着ていこうか迷い中。なんかあまり寒いと感じないんですよね。今日もそこまで寒かないかなと思って着ていません。でも周りは着ている方ばかり。う〜む……自分の感覚がおかしいのかしら?w そんなことを思いつつ出社したのですが、出社後に異…

「inPROTEIN ミルク風味」を飲んでみた

休暇もあっという間に終了。今日は特に一瞬で時間が経過した感があるなぁと。最近の日曜日って本当に一瞬な気がしますwまた明日から仕事かと思うとちょっと気が重くなる感じもしますが、あと3週間で今年の作業も終わりになるので、連休がもう少しだというこ…

謎の目覚め

今日の朝は謎な目覚めからw最初目が覚めたとき、時計を確認した記憶があるのです。その記憶では午前7時。その後、すぐには起きず感覚では10分くらい布団の中でうだうだして、「よし!起きるか!」と布団から出たら午前8時30分になっていましたw最初に時計を…

書店でいろいろと購入

金曜日!今週も平日が終了です!お疲れさまでした!いやぁ~、月曜日からあっという間に金曜日になってしまったなぁwこりゃすぐに大晦日になってしまいそうだw毎日を大切に過ごさねばw 今日は退勤後に書店へ。『キュレーターの殺人』と『このミステリーがす…

帰りに30分ほど散歩

今日も無事に終了!良い感じに作業できたので満足。ただずっと座りっぱなしだったのでこれは良くないと思い、帰りに30分ほど散歩してから電車に乗って帰ることにしました。運良く今日はそこまで寒さを感じなかったので。かなり気持ち良く散歩することができ…

テレビが活躍するかも?

昨日も結局若干の夜更かしw眠い目を擦りながらの作業となりました。ただ作業自体は順調。午前中の進捗は微妙でしたが、午後に一気に進展。上手くやれば明日中には完了させられそうな予感がしています。進展してくれて本当に良かったwただ明日は別の作業もガ…

朝は良い感じだったけど

昨日は帰りが遅かったので寝る時間がかなり遅かったです。しかし、朝の調子は何故か良い感じ。大きな作業が1つ終わったからなのかしら?wなんてウキウキしながら作業をしていたのですが、お昼休みが近づくにつれてとんでもない眠気がwこれはいかんと思い、昼…

作業順調しかし腰は痛い

予想通り、月曜日から大仕事。なんとか無事に終えることができたので良かったです。これで年末に予定されていた大仕事の内の1つが終了したことになります。ちょっとだけ気持ちが晴れやかにw明日は気分良く作業ができそうだw さて、作業的には良い感じの今日…

久々にミスタードーナツへ

今日は晴れていて天気が良かったので外出して軽く運動。外出前に何故かミスタードーナツのドーナツが食べたくなったので、購入することを目的にしましたwお店で直接購入でも良かったのですが、前に見て気になったネットオーダーを試してみることに。 注文方…

四苦八苦するもようやく不具合解消

やるやる詐欺をしていて全然手を付けられていなかった年末調整の書類作成にようやく着手し始めましたwとりあえず今日の進捗的には必要書類の必須項目をすべて入力したところまでいきました。明日の日中に内容の確認をして、問題なければ来週中に提出してしま…