肇の日記帳

日々の記録

ブログ編集中にAIが提案するタイトルが気になる

 昨日の夜も発生したのですが、ネットワークの回戦切れが何故か発生しています。原因は不明。LANケーブルを抜き差ししたら直るのですが、一体何が原因なんだろう?イベントビューアー上にはなにかエラーが出ていますが、相変わらず良くわからずwとりあえず様子見しておこうかなと思います。何度も発生するようならLANケーブルを変えてみたり、色々と試してみようかなと思います。

 さて、今日も寝る前にブログを書こうと編集ページを開いたら、タイトル入力欄の横にAIのボタンが!説明を読むと、本文の内容からAIがタイトルを考えてくれるという機能らしいです。私、全然AIとか触ったことないから、今回ちょっと試してみたいと思いますwまだ内容を書いている段階なのでタイトルはわかりませんが、どういうタイトルになるのか気になるなぁw

 各記事のタイトル付けって難しいと思うんですよね。特に記事を読んでもらいたいと思うならなおさら。私は本文同様、適当に付けているのであまり悩むことはないですがwはてさて、そんな難しいタイトルをAIはどうつけるのかな?