肇の日記帳

日々の記録

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年5月の振り返り

5月も今日で終了。ゴールデンウィークがあったので普段以上にあっという間の1ヶ月という感じでした。早速ですが今月の振り返りを手短に行います。今月の目標と達成状況は以下の通りです。 【未達成】筋トレ、ストレッチ、ヨガの習慣化 【未達成】自宅での読…

タンパク質を摂りたい

昨日贅肉落としたいと書いたのにも関わらず、今日の昼食は普段通りの炭水化物あり。パスタだからセーフだと思いたいけど、どうなんだろう?そもそも摂りすぎてなければ大丈夫?そういう甘い気持ちがあるからダメなのかもしれませんねw ネットで調べてみると…

贅肉を落としたい

非常に眠たい月曜日が終了。雨のせいで気圧が低くなっているのか微妙な体調。ニュースによると九州や四国はもう梅雨入りらしいですね。関東から北も6月上旬には梅雨入りしそうな雰囲気ですね。平年よりも1週間くらい早いらしいので、もしかしたら梅雨明けも1…

気分転換

今日も日中は作業。ただ午後は流石に自由時間が欲しいと思って、ある程度のところで作業を切り上げることに。まあほぼほぼやりたかったことは終わったので満足です。唯一、来月の定期券を更新しに行けなかったのが残念かなぁ。まあ今週の水曜日までに更新で…

ヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになってきた

今日は快晴。気温も非常に過ごしやすい感じで、風も気持ちが良い絶好のお出かけ日より!なのですが、残作業を少しでも消化するため朝から作業の1日となりました。くぅ~.....せっかく久々の晴れた週末だというのに、何故家で作業を行わなければいけないのか.…

残業帰りに久々に書店へ

1週間終了。お疲れ様でした~。ちょっと作業が立て込んで久々に残業。これは来週以降も忙しくなりそうな予感がするなぁ。可能な限り早めに仕事を終えたいところですが、どうかなぁ......まあ1ヶ月くらい頑張ればなんとかなるでしょw気楽な気持ちでやっていこ…

シアーオ・レ メロンを飲んでみた

お昼ご飯を買いに行った際、またも見慣れぬ飲み物を発見。「SHEER AU LAIT」という商品のようです。フランス語?日本語読みだと「シアーオ・レ」のようです。2種類味があったのですが、今回はメロンオ・レ味を選んでみました。 この商品の特徴は液体が透明な…

久々に「HyperX Cloud II」を引っ張り出す

今日は在宅作業。打ち合わせがあったのでマイク付きのイヤホンをと思ったのですが、どこにやったけとw机の近くを探してみたのですが、見当たらず。更に周囲を探しても見当たらず。確か1つあった気がするんですが、どこにいってしまったのか...... 結局ゲーミ…

カフェインを摂らないようにしてみる

朝から大雨で移動が大変な状態でスタート。雨が降っているので晴れている時より気温は低いのですが、寒いという感じではなく、丁度良いくらいの気温だったのが救いですかね。というか、最近の晴れている日の気温が異常なんだろうなぁ。 さて、私は普段クラフ…

今週の目標を突然立てる

今週も平日がスタート。先週は週半ばに体調不良でダウンしてしまったので、今週はそうならないように気をつけながら体調第一で作業に臨みたいと思います。 さて、今週は珍しく週目標的なものを立ててみました。1つ目は「正しい姿勢で座る」というもの。悪い…

天気の話

今日は久々に晴れの日曜日。しかし、先週体調不良で休みがちだったので無理せず家で身体を労ることに。ここで無理しても意味はあまりないですからね。安牌を取り続ける作戦で今月はいこうと思います。 今日天気が良かった反動か、明日、明後日の天気が悪い模…

fitbitのバンドを交換した

今日はほぼ1日中作業している日に。明日も多分そうなりそうな予感がしております。作業自体は割りと快調かな?まあ油断せずにいきたいところではありますが...... さて、少し前にfitbitのバンドが切れてしまい、今日まで強引に使用していましたwギリギリ腕に…

Chilling ピーチ&ベリー味を飲んでみた

病み上がりで若干しんどさを感じつつも、休んでいる間かなりの時間眠っていたからか集中力はかなり良く、良い具合に作業が進められました。土日はしっかりと休もうと思います。 さて、今日はChilling ピーチ&ベリー味を飲んでみました。これで全種類飲んだこ…

午後にかけて体調回復の兆しあり

朝起きても体調が変化なしだったの、無理せず今日も休暇。しかし、定期的に来るこの胃腸の不調は何が原因なんだろう。特に何か悪いものでも食べたわけでもないし、う~ん......謎だ。 午前中は昨日と同じく横になっていたのですが、10時30分過ぎくらいから横…

久々に体調不良到来

昨日の昼前辺りから胃に微妙な違和感が......その違和感が夜になるに連れて酷くなってしまい、今日は完全にダウン。どうにも吐き気が治まりません。とりあえず水分だけしっかりと摂って様子見。午前中はほぼ寝ていたのですが、それが功を奏したのか朝よりか…

おやつりこ ハニー&バターコーン味を食べてみた

いつも通り帰宅時にコンビニへ。新商品の欄を見てみると、「おやつりこ ハニー&バターコーン味」というお菓子を発見。とうもろこしのお菓子ってたまに見かけますけど、あんまり食べたことないかも。それとバターはまだわかりますが、ハニーはどうなんだろう…

Chilling レモン&グレフル味を飲んでみた

今週もスタートしましたね。昨日の夜は早めに就寝したのですが、若干眠りにつくのに時間がかかる結果に。朝眠たくなるかなぁと思っていたのですが、意外と快調。こうなると自然と作業へのやる気も上がってきますよね。この調子を週末まで継続させたいところ…

窓を開けていたら寒くなりすぎた

安定の週末の天気の悪さ。本当にここ数週間、いや冗談抜きに1ヶ月くらい週末が雨な気がします。最後に晴れたのはいつだと思うレベル。来週はどうだろうと思って調べてみたところ、今のところ土曜日が晴れのち雨、日曜日は晴れのようです。う~ん......この土…

食べ過ぎ

ゴールデンウィーク明けの1週間は鼻の調子が悪かったりして大変な週だったので、今週末はまったり過ごすことに。朝ごはんは昨日買っておいた辛辛魚。これ好きなんですよねぇw定期的に食べたくなるラーメンだったりします。朝からハードな感じで全然まったり…

「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA」を飲んでみた

調子も若干良くなり、帰りの天気も良くて気分良くいつものコンビニへ。いつも通り明日会社に持っていくコーヒーを買おうと思って棚を見ると、見慣れぬコーヒーが。どうやら「TULLY’S COFFEE BLACK&SODA GASSATA」という商品らしい。気になったのでこれを購…

Chilling(白ぶどう&ライチ)を飲んでみた

お昼ご飯を買いにコンビニへ行くと、見たことのない缶の飲料を発見。商品名は「Chilling」。サントリーから発売されていて、種類は3種類ありました。今回は白ぶどう&ライチ味を選択。特にこれを選んだ理由はなく、最初に手に取ったのがこの味だっただけですw…

CHILL OUTを飲んでみた

昨日ドラッグストアへ薬を買いに行った際、「CHILL OUT」が目に入ったので、なんとなく購入してみました。以前に店頭でちょくちょく見かけていましたが、買ったことはなかったはず。どんな味なのか気になってはいたので、良い機会だったのかもしれません。 …

鼻の調子一向に良くならず

昨日は20時30分頃に布団に入ってそのまま就寝しました。途中2時前くらいに目が覚めましたが、すぐに眠り直すことに成功。久々にそこそこ長い睡眠時間を確保できました。 おかげで昨日あった酷い眠気は解消されました。今日の帰り際に若干の眠気が来ましたが…

悪い予感的中

ゴールデンウォーク明け初日の天気は最悪。とんでもなく強い雨と風で、アーケードを歩いているにもかかわらず軽く濡れてしまいましたwこの天気が帰りまで続くのは嫌だなぁと思っていたのですが、昼前には曇りに変わって、帰宅するまで雨が降ることはありませ…

今日で連休も終わり

今年のゴールデンウィークも今日で終了!去年のゴールデンウィークは全然記憶に残っていませんが、今年は外出を何度かしたので良いゴールデンウィークになったんじゃないかなと思っています。良く外出する方からすると全く話にならないレベルの外出かもしれ…

ブックカバーと紙媒体の小説を購入

先日の外出時、ブックカバーを購入しました。ブックカバーってこれまで一度も購入したことがなかったので、新鮮な気分に浸っていますwその帰りに書店に寄って久々に紙媒体の小説を購入しました。技術書は最近紙媒体を購入しましたが、小説は本当に久しぶり。…

昨日の反動

ぐわ~。脚が、脚が鈍く痛い.......確実に昨日の影響ですねw昨日は久々に長時間の外出。しかもかなりの距離歩いたようで、久々に歩数が1万歩を越えていました!健康的には非常に良い成果だと思うのですが、普段全く身体を動かしていない身としては、この急激…

百段階段を見学しにホテル雅叙園東京へ行ってきた

今日は知人と「百段階段」を見学しにホテル雅叙園東京へ。天気予報も事前にしっかりと確認していたおかげで、最高のお出かけ日和。というかちょっと暑いレベルでびっくりwそう言えば晴れマークに浮かれて、気温まで見ていませんでしたwどうやら今日の最高気…

久々に技術書を買う

今日からゴールデンウィークが開始!私はと言いますと......家でまったりしてましたwというのも、明日知人と久々に遊ぶ予定だからです。そんなに体力に自身があるわけではないので、今日は大人しく家でまったりしていて、明日に備えようという魂胆wそれと、…

アレルギー検査を受けようかしら

鼻が......鼻が......という感じで、絶賛くしゃみが止まらなくなっていて、かつ鼻も詰まっている状態に。ピークも過ぎて、今日の花粉量は少ないはずなので、これは花粉じゃない気がするんだよなぁ。別のアレルギーっぽいですよね。ハウスダストとかなのかな…