肇の日記帳

日々の記録

アレルギー検査を受けようかしら

 鼻が......鼻が......という感じで、絶賛くしゃみが止まらなくなっていて、かつ鼻も詰まっている状態に。ピークも過ぎて、今日の花粉量は少ないはずなので、これは花粉じゃない気がするんだよなぁ。別のアレルギーっぽいですよね。ハウスダストとかなのかなぁ。やっぱり一度アレルギー科とかに行って、アレルギー検査を行ってもらった方が良さげな気がしてきました。今度有給取得して、近くの病院へ行ってみようと思います。

 調べてみると近場で検査を行っている病院があったので、そこに行こうかな。あとは検査項目ですよね。ネットで調べてみると39項目が最初に出てきたので、これがベーシックなのかも?検査項目が多いものでは219項目というのがありました。いきなり多くなりすぎ感ありますねwこちらの費用はとんでもなく高かったですが、その分いろいろな項目が検査できるのでより正確にアレルギーを判断できそうですね。

 どうなるかはわかりませんが、今月か遅くとも来月の頭くらいには行きたいなぁ。これでこの鼻の痒みやくしゃみの原因がわかれば良いんだけど......