肇の日記帳

日々の記録

点鼻薬の在庫なし

 花粉症の症状がひどくて一日中くしゃみやら鼻水やら目の痒さやらでやられていた気がします。夜になってようやく落ち着いてきた感じですね。まだ4月も花粉は続くと思うので、ここからが地獄な気がしています。頑張るしかない。

 ちょっと問題なのが点鼻薬がもうなくなりかけているという点。上手く入らずこぼした分もあるので、かなり速いペースでなくなってしまいました。病院に行くのは面倒だなぁと思ってネットで検索するとドラッグストアでも購入できるのですね。種類がありすぎてどれが良いかさっぱりわかりませんが、おそらく一番良いやつを購入しておけば問題ないでしょう。

 ただ明日買いに行くかどうかはちょっと微妙なんだよなぁ。腰が重くて上がらない気がします。しかし定期券の更新もしないといけないし......むむむ......どうするかなぁ。