肇の日記帳

日々の記録

なんとか肩は完治

 病院で完治を確認。といっても肩を動かさなかったためか、微妙に痛みを感じるときもあるので、気をつけないといけないようです。定期的に肩を無理しない程度に動かさないと、ずっとこの微妙な痛みに悩まされそうな気がします。一応まだ痛み止めはあるので、今後似た症状が発生した場合はそれを飲めば一時的にダメージを防げるかなと言った感じです。

 再発防止策はどうもないようで、体質的なものらしいです。だから正直次再発してもおかしくはないのかなと。う~ん、こればかりは最早どうしようもないですね。防ぐ方法があるなら実践しようかなと思っていましたが、ないのなら諦めるしかないなと。

 しかしでかい爆弾を負ってしまった感が半端ないなぁ。ぱっと見は異常がないように見えるので、判断しにくいんですよね。今後は痛みが発生したら用心して対応したいと思います。