肇の日記帳

日々の記録

ワクチン接種に行ってきた

 今日はコロナウイルスのワクチン接種4回目。前回同様、病院が家からかなり近いので時間ギリギリで出発。前回と違うことは特段なく、待ち時間込みで約30分くらいで終了。特に何も起きなくて良かったです。

 家に帰ってから、前回のワクチン接種時の日記を読み返して状況を整理。前回は接種当日の23時頃から腕に痛みが発生したようです。今回はというと、同様に痛みが。現在日記を書いているのが22時15分。このタイミングでの腕の痛みは、肩より上に上げようとすると痛みで上げにくいような感じ。普通にキーボードを打ったりする分には、そこまで影響はないですね。もちろん、触るとかなり痛みますので、寝る際は仰向け、もしくは右腕を下にした横向きで寝るしかなさそうです。

 その他の症状ですが、特にありませんね。若干熱っぽいかなと思ったのですが、単純にPCの排熱で室温が高くなっていただけでしたw前回は接種翌日に体温が37.2度になったらしいので、もしかすると明日の方が調子が悪くなるのかもしれません。様子見しようと思います。