肇の日記帳

日々の記録

ワクチン接種後の副反応

 ワクチン接種から1日が経過しました。現状はと言いますと、腕が非常に痛いです。過去2回も腕の痛みはありましたが、それよりも痛い気がしています。昨日の23時過ぎくらいから急に痛みが出てきて、そのせいであまり眠ることができませんでした。まだ動かそうとすると結構な痛みがあるので、明日もこの痛みとは戦わないと駄目そうです。他はちょっと倦怠感がある気がします。ただこれは花粉症の影響かもしれないので微妙なところ。発熱したときに薬が飲めるよう花粉症の薬を飲まないようにしていたのですが、それが原因なのかとにかく今日は花粉の症状が酷いです。今日は花粉症の薬飲んで寝ようと思います。熱は夕方頃測ったら37.2度でした。平熱が36.9度で室温がそこそこ高かったのでまあ誤差でしょう。換気したら37度になっていましたし。このまま熱が出ないで欲しいですが、どうなるかなぁ。

 そんな感じで今のところは大きな副反応は出ていません。明日も引き続き副反応が出ても良いようにしっかりと休みを取って、月曜日からの仕事に備えたいと思います。