肇の日記帳

日々の記録

処方された花粉症の薬を使用

 昨晩は処方して貰った花粉症の薬を飲んだり使用したりしました。その中に点鼻薬があったのですが、これが問題に。いつも横になると鼻づまりが酷くなるので寝る前に点鼻薬をしようしたのですが、鼻の奥が切れていたのか使用後1時間くらい痛みが続いてまともに眠れないという状態になりました。点鼻薬の効果は感じられるのですが、問題はその痛みに耐えられるかどうかですね。今日も使用予定ですが、寝る直前ではなくもう少し前に使用してしまおうと思います。痛みで眠れないのはきついですからね。

 花粉症の薬の効果はかなりあって、久々にしっかり眠れた気がします。いつも鼻の違和感で早朝に1回は起きていましたが、昨日は朝までぐっすりという感じでした。ただ薬の影響か日中の眠気が結構強くて、昼寝で何とかカバーしました。休日だから良いですが、平日もこの調子だと割としんどいかもなぁ。やはり早く花粉の季節が終わって欲しいです......