肇の日記帳

日々の記録

ダブルパンチで大ダメージ

 今日は久々の出社。気分転換にはなるのですが、やはり花粉症が酷い。目と鼻の痒みが取れず、くしゃみも頻繁にしていました。流石にしんどいので土曜日にいつも行っている病院に行ってみようと思います。調べたら内科でも薬を処方してくれるみたいなので、それでなんとかしたいところ。

 閑話休題。昨晩は大きな地震がありましたね。私は寝ていたのですが、1回目の地震で目が覚めて、そのまま2回目を迎えた感じでした。1回目の揺れは良くある感じだったので、「ああ、いつものか」という感じでしたが、2回目は違いましたね。最初窓がゆっくり揺れ始めたので風かなと思ったのですが、次第にその振動が強くなって大きな揺れに。学生の頃の授業で習った初期微動と主要動を体感できました。体感したくはないんですけどね......あまりに長く揺れが続くので三半規管がやられてしばらく気持ち悪くて眠れませんでした。

 そんな感じだったので体調はただでさえ花粉症でしんどいのに寝不足も合わさるという。今日はしっかりと休みたいなぁ。