肇の日記帳

日々の記録

くしゃみが止まらない1日だった

 今日は一日中くしゃみばかりしていて、まともに作業ができる状態ではなかった気がします。とにかく夕方頃までくしゃみがなかなか止まらず。その結果、鼻から喉にかけて常時違和感が発生しています。とにかくしんどかった気しかしません。早めに病院に行くべきなんだろうなぁ。でもどうしても面倒に感じてしまうんですよねぇ......コレステロールの薬がなくなれば行くのですが、いかんせんまだたんまり残っているんですよね。どうしたものか。

 何とか耐えきって鼻うがいで対応。少しマシになった気はします。鼻うがい薬がもうちょっとでなくなってしまうので、明日帰りに買って帰ろうと思います。ここで買い忘れると結構悲惨な状態になりそう。今使用しているのはハナノアという商品なのですが、どうも薬液が2種類あるみたい。通常のものと爽快クールというものらしいです。私は通常を使用しているのですが、爽快クールを使用してみたいなぁ。でも近場のドラッグストアには通常のものしか置いていなかったような......まあ明日ドラッグストアに行ってみてのお楽しみということにしておこうと思います。