肇の日記帳

日々の記録

花粉症対策に空気清浄機を稼働させないと駄目かも

 目のかゆみと鼻のムズムズが昨日よりも悪化。特に鼻のムズムズさ加減はかなりしんどいものがありますね。1日中痒くてしょうがなかったです。これ早めに対応しないとえらい目に合いそうな気がするなぁ。でも次に病院行くのってまだずいぶん先なんですよね。どうしたものかなぁ。

 朝からそんな状態だったので外に出ようという気にもなれず、ずっとひきこもることに決定。掃除が面倒くさくて冬場一度も稼働させていなかった空気清浄機を引っ張り出さないと駄目かもなぁ。土日に窓とか全然開けていないのですが、それでもこの症状はかなりしんどいです。少しでも対策を取っておかないと、平日出勤時にくしゃみやら鼻水やらでえらいことになりそう。来週末にフィルターやらの掃除するかなぁ。クエン酸重曹を買わないとぬめりが落ちないから、どこかで購入しておかないと。