肇の日記帳

日々の記録

出社時の花粉症の症状

 卒業式や春休みシーズンが終了したら次は入学シーズン。久々に会社に出社しましたが、新入生や新入社員らしき方々がたくさん。まだコロナ禍であって色々と大変でしょうが、頑張ってもらいたいなぁと思いながら帰路へ。

 大変なのは私も。仕事というわけではなく体調が。相変わらず花粉症の症状が酷いです。ただ在宅時ほど鼻水は出なかった印象があります。逆に鼻のムズムズ感や喉の痛み、目の痒みなんかは出社時の方が酷かったかも。とりあえず気合いで今日は耐え切りましたが、やはりしんどいことには変わりないですね。明日も出社なのでどうにか耐え凌ぎたいところ。

 帰ったら鼻うがいはマストですね。これまではドラッグストアで購入していたのですが、まとめて買うと重たいのでAmazonで注文してしまいました。3つまとめ買いしたので、4月中はこれで足りそう。というかもう今月で症状が落ち着いて欲しいです。

 ちゃんとアレルギー検査してないので予想なのですが、3月末あたりから症状が酷くなってきたことを踏まえるとヒノキ花粉なのかなぁと。だとすると5月も苦しみそうです。