肇の日記帳

日々の記録

花粉症

 昨日帰っている最中から違和感に気が付いていたのですが、今日確信しました。この目の痒さ、鼻のムズムズさ加減。確実に花粉症です。そういえば数日前に九州で花粉が飛び始めたみたいなニュースを見た記憶が蘇ってきました。家にいることが多いから多少後ろにずれこんでくれるかなぁと思っていたのですが、まさか先日の出社でやられるとは......

 花粉症の時期は耳鼻科で点鼻薬と鼻の粘膜を保護するスプレーみたいな薬を貰っていたのですが、今年はどうしようかなぁ。というのも今コレステロールの薬を別の病院でもらって飲んでいるのです。耳鼻科でも言えば問題ないとは思うのですが、今通っている病院でもらってしまった方が良いような気がしているのです。耳鼻科でもらっていた薬は飲み薬ではないので問題はないとは思いますが、万が一組み合わせが悪かったりすると問題ですしね。内科の病院ですけど花粉症の薬も貰えますかと聞けば貰えるのかなぁ。今度病院に行った際に確認してみたいと思います。