肇の日記帳

日々の記録

花粉症の症状悪化

 昨日部屋の換気だと言って数時間ガッツリ窓を開けた状態で作業をしていたら、その日の夜からくしゃみと鼻水がとまらなくなりました。完全に花粉症です。夜に至っては鼻が詰まってしまって口呼吸でなんとかする始末。いやぁ、これは結構しんどいですぞ。今年は昨日まで目がかゆいなぁくらいだったのですが、一気に来ましたね。めちゃくちゃしんどくて今も割と大変だったりします。

 とりあえず空気清浄機をガンガン稼働させていますが、効果があるかと言われるとちょっと微妙かなぁと。空気は綺麗になっているとは思うのですが、昨日負ったダメージがおそらく大きすぎて回復しきれないのだと思っています。そのくらい昨日の行為は愚かだったと反省しています。

 これまで軽傷だったということもあり、まだ病院に行ってなかったのが仇となりました。流石に耳鼻科等に行くべきなのかもしれないなぁ。しかし今の時期の耳鼻科って混んでるんですよねぇ。昨日も朝診察が始まるタイミングで近場を通りましたが、既に多くの人が病院に訪れていました。あの混雑した場所に長時間は居たくないんですよね。どこか金曜日あたり半休でも取って行こうかなぁ。