肇の日記帳

日々の記録

新しいキーボードが届いた

 キーボードが届きました!前々回の記事にも書きましたが、今回購入したのは「Varmilo 87 Koi ANSI Keyboard」です。キーボードを上から見たらこんな感じです。

f:id:kinchanfv67:20210306124445j:plain
この見た目、最高すぎる!

私は赤色が凄く好きなので、このキーボードを見たとき凄く興味を惹かれたんですよね。各キーまで赤だと派手すぎる感じがしますが、このキーボードはキーの部分は白色が基本となっています。この赤と白のバランスがとても良く感じたんですよね。実際現物で見ても凄く良い配色だなと感じました。

 あと各キーの印字も変わってるのが良いなと思いました。商品名にも入っているし、スペースや矢印キー付近にプリントされているのでわかるかと思いますが、魚の鯉がテーマとなっています。だから魚だったり水しぶきなんかが各キーの印字に用いられています。これもなかなか見ないデザインなので、珍しさもありつつ可愛さもあるので結構気に入っているポイントですね。

 あとこれはこの商品だけの特徴というわけではありませんが、英字配列の銀軸なのも気に入っているポイントですね。英字配列のキーボードを使用するのはこれが初めてです。一度は使用してみたいなぁと思っていたのですが、なかなかキーボードを購入する機会がありませんでした。ようやく今回購入したわけです。各種ボタンの位置は正直あまり問題はないかなと。唯一エンターのサイズが小さいのがまだ慣れてない部分ですね。どうしても間違えてその上のバックスラッシュキーを押してしまいます。これは使用していればミスしなくなると思います。

 銀軸のキーボードも今回が初使用。ネットの情報どおり、相当な軽さでキーが反応します。押し込む感覚なしに文字が入力できるので、普段よりもより速くタイピングができている気がします。ただこれも慣れが必要そうだなと。その軽さゆえ、あらぬ文字も入力されてしまったりします。これはもともと私のタイピング技術が低いことも関係しているのですが、それを踏まえても結構ミスってますね。ガンガン文字を書いて練習していこうと思います。