肇の日記帳

日々の記録

英単語の勉強をちゃんと始めたい(通算N回目)

 昨日の夜、流石に英単語を真剣に覚えないとお思い、今後の予定等を確認しました。その中で通勤時も単語をやらないと駄目だなと感じました。しかし単語帳を持っていくとかさばるのでできる限り持って行きたくないなぁと。

 現在所持していてちょくちょく見ているのが『システム英単語』と『世界一わかりやすい TOEICテストの英単語』の2つ。この内後者は確かKindle版があったとうっすら記憶していました。しかし書籍版も持っているしなぁと迷ったのですが、最終的に覚悟を決めて購入を決意。ストアページに飛ぶとまさかのKindle Unlimited対象。Kindle Unlimitedを利用していて一番感謝した瞬間かもしれません。ありがとう、Amazon

 そんなわけで早速ダウンロードしてスマートフォンKindleアプリで読むことができるようにしました。あと音声もダウンロードしたので、発音も確認しつつ勉強ができるようになりました。あとはやる気の問題だけですね。頑張ろう。ちなみにもう一冊の『システム英単語』はKindle版がないので、こちらは帰宅後に勉強しようと思います。