肇の日記帳

日々の記録

夜の眠気と英単語帳のKindle版

 昨日はこれまでの反省を踏まえて勉強を久々にガッツリ。いい感じに勉強することができましたが、やはり疲れますね。帰宅してちょっとしたらものすごい眠気が襲ってきました。早寝早起きをすると良いことも多いですが、どうしても夜作業したいというときにちょっと困りますね。このあたりは良い塩梅を見つけないといけないのかもしれません。

 昨日英単語を勉強したのですが、できる限り本は外に持っていきたくないと思い、スマートフォンで写真を撮ってそれを見ながら勉強をするという方法を取りました。以前も何度か行った事があるのですが、意外となんとかなります。しかし本当ならしっかりした形で勉強したいというのが本音。Kindle版が発売してくれれば嬉しいのですが、今使用している単語帳はKindle版がないんですよねぇ。発売してくれればKindle版も購入するのですが、簡単には発売できないんだろうなぁ。我慢して今の環境で勉強を続けたいと思います。