肇の日記帳

日々の記録

英単語を勉強する習慣をつけたい

 英単語の勉強がなかなか続かない病気が発症しています。原因は家で勉強するという習慣がなくなりつつあるということですね。去年の9月頃までは家でも勉強していました。しかし10月頃から出張が重なり、その反動なのか12月からめっきり家で勉強しなくなってしまいました。その結果が今の症状に繋がっていそうな気がします。

 どうするか昨日作戦会議したのですが、結論としては通勤時にやってしまおうということになりました。しかし単語帳を持っていくのはナンセンス。しかし今使用しているシステム英単語Kindle版がない。ということで勉強する範囲を写真に撮ってそれを見ることにしました。アナログなんだかデジタルなんだかわからない対処方法ですが、荷物が重くなることを防げるので良しとします。

 今日から早速実践してみたいと思います。まずは100語。いけそうだなと感じたら少しずつ増やしていこうかなと思います。さて、上手くやっていけるかな。