肇の日記帳

日々の記録

なんとか眼精疲労を取ることができた

 今日は昨日よりかは眠れた感じです。起きる直前に深い眠りに入りかけていたのか寝起きの感じはあまり良くないですが、夜中に目が覚めることも殆どなかったです。首周りの筋がかなり痛みを伴っていたので湿布を貼ったのも効果的だったかも。おそらく昨日の眼精疲労や頭痛絡みの痛みだったのだと思います。こちらも現状は痛みはなくなっています。良かった良かった。

 今fitbitの睡眠スコアを確認しましたが、確かにスコア的には昨日よりもいい感じでした。しかし例えば深い睡眠の値は昨日が49分なのに対して今日は28分とかなり短いです。でもレム睡眠と合わせたスコアは今日のほうが良いんですよね。バランスが大切なのでしょうが、やはり深い睡眠のスコアはもうちょっと高くなるようにしたいなぁ。ここ最近は1時間オーバーが多かったのでいい調子だと思っていたのですが、またもとに戻ってきちゃったかなぁ。ちょっと生活リズムを見直します。