肇の日記帳

日々の記録

レム睡眠の時間が短かった

 昨日に引き続き今日も夢を見ている途中での起床。昨日より起床時の気分は良いですが、睡眠スコア的には微妙な感じ。特に値が少ないのがレム睡眠。この値の平均値は同年代の平均値内に入っているのですが、今日は圧倒的に少ない。たった35分しかないです。う〜む......

 原因は何かと考えたのですが、先週までとの違いとして「家での資料作成」、「寝る前のゲーム」が挙げられます。資料作成は昨日の段階で終了したので、こちらが原因なら今日はスコアが上昇するかなと。一方のゲームですが、こちらが怪しいかなぁ。おそらく気分が高まっている可能性があります。それが睡眠の質に関わっているのではと考えています。

 今日の夜は資料作成もないので、早めに寝ることを心がけようかと思います。ゲームもできるだけ短めに。できるかなぁ......少なくとも帰宅した今はすごくゲームで遊びたい。