肇の日記帳

日々の記録

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高熱状態からは脱出

昨日の夜は寒気からか全身が酷く痙攣しているような状態になったり、熱が40.3度まで上昇したりともう大惨事......ただ深夜帯に1時間くらい眠れたのですが、起きて熱を測ったら37.8度に熱が下がっており、高熱状態からは脱せたようです。今も37度台の熱に落ち…

高熱が......

高熱発生中。最高で39.7度を計測しました。もうしんどすぎて大変......インフルエンザや新型コロナではなかったのですが、逆に言うとこの熱は一体?関節痛も酷いから、インフルエンザかなと思っていたんだけどなぁ。 とりあえず今日もさっさと寝ようと思いま…

倦怠感と関節痛が.......

うお......昨日の夜辺りからおや?と思っていたのですが、身体の節々が痛い......そして強めの倦怠感......う~ん......これはやっちまったのか?現状脚の倦怠感及び痛みが酷くて、ずっとソワソワしている感じです。瞼も重たいし、どうしたもんかねぇ、こり…

花粉症の症状やら首周りの痛みやらが発生中

今週からしばらくは通常通り平日5日間の週が続きますね。週4日に慣れると5日がキツく感じそう……w流石に甘えすぎかw 今日は週末と違って快晴。そのためか花粉症の症状が。薬を飲んでいるので多少マシかもですが、それでも軽く症状は出ますね。またこれは薬の…

「日清の最強どん兵衛 カレーうどん」を食べてみた

連休最終日。今回の連休は天気が悪くて外に出なかったのであっという間に終了してしまった感じがしますw2月ももう25日。あと4日で終了なんですよねぇ。多分来月の末にも似たようなことを書いているんだろうなぁと思いますw毎日を全力で生活しないと、もう何…

花粉症の薬を買ってきた

今日は結局近場での外出のみに留めておきました。調子は悪くないけど、大事を取ってという感じ。どちらかというと花粉症の症状が酷くて大変なことにwこれはちょっと大変だぞと思って、昼過ぎにドラッグストアへ。色々な薬がありますが、今回はアレジオン20を…

枕を買おうか迷い中

三連休初日は予定通り家でまったり。というか、今週ずっと感じていた眠気が一気に襲ってきたようで、ほぼ寝ていた気がしますwこれ、あまり良いことではないとわかっているのですが、どうしても眠気に勝てなかった......w結果、朝9時頃に起きて12時頃にお昼を…

三連休に突入

今週は木曜日までなので今日で仕事は終了!お疲れ様でした!今週は終始眠かった気がしますwでもどうにか乗り切ったぞ! 今日は終始鼻がムズムズ。雨が降っているので花粉はあまり飛んでいないと思うのですが、この感じは花粉症の症状っぽい気が。しかし、午…

三連休の天候

超眠たいながらもどうにか帰宅w電車内で値落ちすると乗り過ごしそうな感じしかしなかったので、気合で眠らないようにしましたwここ最近どれだけ眠っても眠たい気がするw春眠暁を覚えずということなのかしら?気温も最近暖かいこと多かったですしねw しかし、…

サンガリア「うましゅわはるみソーダ」を飲んでみた

最近微妙な残業多し。まあこのくらいの残業なら全然問題ないのですが、やはり体力的にはしんどくなってきますよね。元々体力が少ないのが原因ですが、こればかりはすぐに増やせるわけでもないからなぁ。うまい具合に作業量を分割して、効率良く作業を行いた…

ブルーな気分

今日はショックなことがありブルーな気分に。これは自分が悪いのか......う~ん......こういうときって客観的に自分を見つめないといけないと思うんですが、どうしても主観が入っちゃって考えが纏まりません。あまり気にしてはいけないと思いつつも、一旦考…

花粉を感じる

今日は散髪をしに外出。気温が暖かくて非常に活動しやすかったので良かったです。でもやはりというか、次の週末は気温が一気に下るようで、寒暖差で体調を崩さないかが心配だったりしますwこの変な気温は一体なんなんでしょうね?早く安定して暖かくなって欲…

「エオルゼアの神々と星の物語」を見に行った

今日は予定通り外出してきました!行った先はプラネタリウム満天!そう、現在開催中のFF14とのコラボイベント「エオルゼアの神々と星の物語」を見に行ったのです!発表されてから行きたいなぁと思っていたので、行けて良かったです!FF14とのコラボという面…

週末は外出!

平日終了!今週もお疲れ様でした~!最終日は安定の残業wまあ作業的に進んだから良いんですけど、身体へのダメージはそこそこあるかなといった具合ですね。土日でしっかりと休んでリフレッシュしたいところ。来週も1日休みなので、その分作業を詰め込んでお…

天然水ヨーグリーナ PREMIUMを飲んでみた

おいおいおい。今日もコンビニで当たりを引いて飲み物を貰えました!嬉しいけど何か起こるんじゃないかってちょっと不安になりますねw明日も買ってみたら当たりが出たりしてwいや、流石にそれはないかw 今日は天然水ヨーグリーナ PREMIUMを購入。また乳酸菌…

ピルクル400を飲んでみた

今日も暖かかったですねぇ。でもお昼にみたニュースではまたちょっとすると寒さが戻ってくるとのこと。やっぱりかという感じですw寒暖差で体調を崩さないことだけ気にかけておこうと思います。 今日はピルクル400を飲みました。紙パックのやつですね。本当は…

春を感じた

連休明けの作業は快調。やっぱり休みの日にしっかりと休んでリフレッシュできると作業効率が良くなりますねぇ。この調子が明日以降も続けば良いのですが、果たしてどうなるかなぁ。今日くらいの進捗が週末まで続けば、相当余裕が生まれるんですよね。そうな…

Notionを使い始める

連休最終日は家でまったり。今週頑張れば、来週も週4日なんですよね。そう考えると2月って元々日数が少ないのに、更に平日が短くてちょっとだけ嬉しい気持ちになりますねwしかし、休みの日にぼーっとしているだけだと一瞬で2月が過ぎ去ると思うので、今週末…

気分転換に外出

今日は気分転換に外出。書店等に寄って気になる本がないかチェックしてきました。どうやら私は今歴史関係と数学関係の本に興味がある様子wどっちも全然知識がないから初学者向けの本しか読めませんが、今度良さげな本を購入してみようかな。紙媒体と電子媒体…

久々に酸辣湯麺を食べる

連休初日は家でまったり。そういえば三連休でしたねw出張のせいか曜日感覚も希薄になっているし、祝祭日も覚えていませんでしたw前者は仕事上しょうがないとはいえ、後者は一般常識だからしっかりしないとダメですねw反省。 今日は久々に酸辣湯麺を食べまし…

やる気はどこへ

病み上がりだから、家に帰ってちょっとゲームで遊んだらボケーっとしてしまい、気がついたら0時を過ぎていましたw日記を書いていないと思い、1時47分現在、この日記を書き始めましたwなんだか最近日記を書くのに時間がかかったり、やる気が起きなかったりす…

久々にお休み

朝起きても昨日の腹痛がまだ残っていて、若干の吐き気もしたので今日は無理せず休みにすることに。午前中寝ていたからか、現在はある程度回復することができました。おそらく明日は問題なく出社できそうです。ここ最近はあまり胃腸の調子が悪くなることがな…

気分良く作業できるかと思いきや

今日は昨日までと異なり良い天気。特に電車遅延等もなく、快適に出社できました。まだ道の脇には雪が残っていますが、それ以外は溶けてなくなっていますね。 と思って油断していたら朝、駅外にある階段で滑って転びそうになりましたw溶けた雪が寒さで凍って…

いつもより早めに起きる

今日は昨日の大雪を警戒して普段より早めに起床。昨日の夜の段階で都内でも10cmくらい積もるという予報が出ていたので、正直相当ビビりながら外を見てみると、全然積もっていませんでしたwあの予報はなんだったんだ......もしかして雨で夜のうちに融けたのか…

大荒れ

とんでもない天候だ!もう午後から帰れないんじゃないかと気が気じゃなかったですwなんとか大きな電車遅延に巻き込まれずに帰れたのは不幸中の幸い。私が最寄り駅についたちょっとあとに大きな遅延や運休が発生し始めたみたいです。早めに会社を出て正解だっ…

『ジョン・ウィック:コンセクエンス』を見た

休日終了。今日は『ジョン・ウィック:コンセクエンス』をNetflixで視聴しました!名前聞いたことあるなという軽い気持ちから見始めた本シリーズですが、見始めたらハマってしまいついに最新作まで見ることができました。普段あまり映画を見ない身としては、…

明日もガッツリ休む

出張フェーズ終了後の休日初日はガッツリ家でゲーム三昧となりましたw外は寒くて外出する気が起きませんwしかし、寒さなら出張中の方が厳しかったような気がするのですが......気分的な問題なのか?それとも今日は本当に寒かったのか?う~む......良くわか…

ようやく一段落

今週も平日が終了!お疲れ様でした~!いやぁ、出張先に行ったり来たりで大変な週でしたが、どうにか無事に終えることができました。今日はもう朝からちょっと疲れが残っているなと言う感じだったので、無理せず定時で上がることに。これは正解。明らかに集…

出張全日程終了

予定されている出張の全日程が終了しました!いやぁ、大変だったw最終日に安堵したのか、昨日の夜からミスばっかりして大惨事。そして疲れもどっと出てきてもう今眠気が最高潮に達していますwたださっきご飯を食べたばかりなので、もうちょっとだけ頑張って…