肇の日記帳

日々の記録

Notionを使い始める

 連休最終日は家でまったり。今週頑張れば、来週も週4日なんですよね。そう考えると2月って元々日数が少ないのに、更に平日が短くてちょっとだけ嬉しい気持ちになりますねwしかし、休みの日にぼーっとしているだけだと一瞬で2月が過ぎ去ると思うので、今週末はしっかり活動しようと思います!少しでもアウトドアな趣味を作らねば!

 さて、今日は前々から気になっていつつも始めていなかったNotionのアカウントを作成して使い始めてみました。Notionは様々な機能が使えるアプリ。本当に様々な機能が使えるので、これ1つで事足りることがほとんどな気がします。しかし、あまりに機能がありすぎて、それらを使いこなせるかは不明というw調べてみて便利そうな機能は使えるようにしてこうかなw

 用途は、ブログ用のメモやFF14の攻略情報メモ等々、雑多に運用していこうと思います。目下、FF14Wikiを作成中。高難易度の攻略情報をメモしています。これを上手く活用して、効率よくクリアを目指せたら良いなぁ。