肇の日記帳

日々の記録

気分転換に外出

 今日は気分転換に外出。書店等に寄って気になる本がないかチェックしてきました。どうやら私は今歴史関係と数学関係の本に興味がある様子wどっちも全然知識がないから初学者向けの本しか読めませんが、今度良さげな本を購入してみようかな。紙媒体と電子媒体で悩むけど、この手の本は大きかったり厚かったりするから、電子媒体の方が良いかなぁ。電子媒体だとちょっと読みにくそうですけどね。

 ちょっとブラブラしていると天気が悪くなり始めたので帰ることに。電車で数駅なのですぐに最寄り駅に帰れる点も良いんだよなぁ。今後とも週末はちょくちょくそこへ出かけそうな予感がしております。お店の数もちょうど良いしね。

 帰宅時前にコンビニでお買い物。飲み物をいくつか買おうと思ったのですが、カップ麺もチェック。しかし、やはりカップヌードル酸辣湯麺は置いておらず。う~ん......どこに行けば売っているかなぁ。スーパーとかの方が案外置いてあったりするのかも?