肇の日記帳

日々の記録

就寝前の読書を試してみる

 明日は久々の出社ということで今日は早めの就寝を心がけようとそそくさと仕事を終えました。作業進捗的には微妙に遅れているのですが、どうしようもない部分もあるので割り切って行くしかないです。明日の作業で進捗が予定通りに近づけるよう、朝から必死に作業しようと思います。

 で、今日のお昼休みに良い睡眠をとる方法に関する動画を見ました。そこでは読書を寝る前に行うと良いと言っていたので、早速実践してみようと思います。しかし問題も。もっぱら最近の読書は電子書籍がほとんどで、紙媒体は購入していないのです。そして動画でおすすめされていたのは紙媒体なんですよねぇ。適当に紙媒体の本を探し出すしかなさそうです。

 もし効果があったならこれから紙媒体の本を定期的に購入することになりそうです。しかし近所に書店はあるにはあるのですが、そこまで大きくないのでネット通販に頼りそう。近場に大きな書店できないかなぁ。