肇の日記帳

日々の記録

日清の「ウマーメシ メキシカンチリ飯」が美味しかった

 以前コンビニで見つけて購入しておいた日清の「ウマーメシ メキシカンチリ飯」を食べました。

www.nissin.com

 商品名から既に味が想像できて美味しそうですが、蓋を開けた瞬間、美味しいことが確定。チリとトマト味ってカップヌードルにもありますが、あれも好きでよく食べていました。それのご飯版なのでこちらも美味しいだろうと。食べてみると安心と信頼の味。トマトの酸味も丁度いいですし、辛さも良い感じ。カップには辛さ3/5となっていましたが、そこそこ辛い気がします。辛さが苦手な人はちょっときついかもしれないです。

 このウマーメシシリーズには「シビうま担々」という商品もあるみたい。私、花椒が好きなのでこれ食べてみたいなぁ。どこかに売っていないかしら。売ってたら即買いなんですけどね。あまりに見かけなかったらネットで購入してみようかな。