肇の日記帳

日々の記録

スプラトゥーン3とのコラボ商品「メロンパンカスタム ブルーベリー」を食べてみた

 今日は家に帰ってから若干作業があるので、久々にお昼休みに日記を書いております。

 今日もお昼は何にしようかしらと職場近くのコンビニへ行くと、スプラトゥーン3とのコラボ商品が置いてあったので購入。今日購入したのは「メロンパンカスタム ブルーベリー」。

 公式サイトを見ると、

味はブルーベリーにカスタムされました。

とあります。メロンパンなのにブルーベリー味という謎さwでも見た目はスプラトゥーン感あっていいなぁと思います。上にかかっている黄色のグレーズが紫色 おインクの上にまばらに乗ったインク感ありますよね。

 見た目は良し。お次は味。お昼休みに早速実食。一口食べてわかったのは、「これ、ブルーベリージャムを塗ったパンだ」ということ。

 ブルーベリー味なので当たり前なのですが、本当にその感想しかでなかったのですw

 甘さは見た目の派手さからすると若干控えめかなと。パン上部の紫色部分はそこまで味が主張してこなかったです。甘さのほとんどは内部のジャムでした。

 味は決して不味くはなく、どちらかといえば美味しい側。でももうちょっとパンチが欲しかったなぁ。食感がパン上部と下部で違うとかでも印象はかなり変わったように思いました。

 今回は「メロンパンカスタム ブルーベリー」を食べましたが、公式サイトを見ると他にも商品は展開されるみたい。個人的には「リンゴとマスカットのナワバリバトルゼリー」と「いちごゼリーを塗ったイカす杏仁豆腐」が食べたいなぁ。売っているかしら?