肇の日記帳

日々の記録

マーマレードを久々に食べた

www.yamazakipan.co.jp

 久しぶりにマーマレードを食べた気がします。本当に久しぶりで、思い返すと中学の頃食べたきりじゃないかなぁ。家にはジャムが置いてある事が少ないですし、たまに置いてあるのはブルーベリーだったのです。なのでマーマレードはかなりレアなジャムでした。

 コンビニで上記商品を発見して、その懐かしさに即購入。3時のおやつに食べたのですが、美味しいですね。甘すぎない味付けが食べやすさに繋がっていたと思います。在庫は見つけた時残り1つで、後日見てみると無くなっていました。また食べたいのですが、しばらくは見かけないような気がしています。

 それにしてもランチパックは本当にいろいろな味がありますね。ご飯にもなるし、おやつにもなるのは良いと思います。

 公式サイトを見ると、ご当地シリーズというのが展開されているみたい。ざっと見た限り、

  • ザンギ風
  • 生八ツ橋風
  • 鹿児島県産黒豚メンチカツ

この辺りが食べてみたいですね。あと「ぼっかけ焼きそば」も気になります。近畿地方らしいですが、全く聞いた事がありません。おたふくソースと記載されていますが、普通の焼きそばよりも濃い味付けなのでしょうか。う〜ん、気になるなぁ。