肇の日記帳

日々の記録

2022年9月の目標

 9月突入。今日は朝いい天気で、「9月初日から気持ちいいなぁ」なんて思って出勤したら、会社の最寄り駅付近は土砂降り。出鼻をくじかれた感が半端ないスタートとなりました。まあ、こういう始まり方をする月もそりゃありますよね。めげずに頑張ろうと思います。

 さて9月に入ったので今月の目標を掲げておこうと思います。今月の目標は以下のとおりです。

  • 最低2冊、本を読了する。
  • 映画を2本観る
  • 肩こり、腰痛の予防

 先月同様、読書と肩こり、腰痛の予防は目標に入れました。逆に先月の目標であったWordPressの勉強は外して、今月は映画を2本観るを追加。感想とか書ければいいなぁと思って追加してみました。2本なら隔週末に1本観ればいいだけなので、達成はかなり簡単なはずです。しかし今までも簡単だと言っておいて達成できていないものが多々ありましたからねぇ。果たしてどうなることやら。

 9月は仕事量が多いのか少ないのか今のところ不明。少なめがいいなぁと思いつつ、明日以降もちまちま頑張ろうと思います。

 それと今日から新ブログを立ち上げました。先月勉強していたWordPressを使用しています。設定段階でかなり面白くて、かなりのめり込んでおります。新ブログのタイトルは「肇のおもちゃ箱」。これから定期的に更新していくので、見ていただけると幸いです。

肇のおもちゃ箱