肇の日記帳

日々の記録

2022年11月の目標

 11月突入です。予想通り、これから年末年始にかけて忙しい日々が続く感じになりました。体力的、体調的な面で若干不安があるので、無理をしない程度に頑張ろうかと思います。

 さて、いつも通り今月の目標を掲げておきます。今月の目標は以下のとおりです。

  • 自宅での読書習慣化(1冊は自宅で読み切る)
  • 映画を何か1本観る
  • 運動の習慣化

 読書に関してはこれまで通りのペースで読めば月2冊は堅いので、そのうちの1冊は自宅で読むという条件をつけてみます。読書時間の殆どは通勤時間で、自宅では全く読まないという謎な状況に陥っているので、その改善を図ってみようと思います。

 2つ目は映画鑑賞。先月、映像鑑賞系の目標を達成できたので、若干ステップアップ。これが達成できれば継続化へとステップアップさせようかなと思います。鑑賞時間の確保も重要になってきそうですね。

 最後は運動の習慣化。どうも最近の不調は座りっぱなしによる運動不足が原因の1つなのではと考えております。この改善が目的です。しかし、毎月のように運動系の目標を立てていますが、どれも未達成。今月こそは気合を入れたい。健康的な身体を目指せ!

 頑張りどころがしばらく続きそうですが、楽しく過ごせるよう意識したいと思います!