肇の日記帳

日々の記録

2022年10月の振り返り

 10月も今日で終了。今年も残すところ2ヶ月。しかし、この2ヶ月がなかなかに忙しそうで、今から戦々恐々としております。体調にだけ気をつけて、作業を行っていこうと思います。

 さて、月末恒例の振り返りを行っていきます。今月の目標と達成状況は以下の通りです。

  • 【達成】最低2冊、本を読了する。
  • 【達成】映画 or ドラマ or アニメを何か観る
  • 【未達成】就寝前にストレッチを行う

 そこそこ達成できましたね。読書に関しては、以下の本を読みました。

  • 高原のフーダニット(有栖川有栖)
  • 賢者の睡眠(メンタリストDaiGo)
  • 眠れなくなるほど面白い 図解 睡眠の話(西野精治)

 小説をもうちょっと読みたかった感じがしますが、月中ごろから読書量が大幅に減ってしまいまして、結果1冊だけとなりました。それと睡眠関連の本を2冊。こちらはKindle Unlimited対象だったので読んだ感じです。なんとなく睡眠に関する知識がついたので、読んでおいてよかったのかなと。あとは実践あるのみですね。

 「映画 or ドラマ or アニメを何か観る」に関しては、数日前から書いている通り、『SPY×FAMILY』を見ております。どんどんハマりだしてきて、最近は関連商品を購入したりしています。ある程度アニメをみたら原作を購入しようか現在検討中。ここ最近の癒やし要素ですwこれを見終わったら次は何を見ようかしら?

 ストレッチに関しては相変わらず未達成。どうしても運動関連は続きませんねぇ。数日は行うのですが、継続させるのが難しいです。もうちょっとだけ頑張ってみようかなぁ。

 今月の振り返りはこんな感じかな。最近は帰宅後に日記を書いているのですが、昼休みに書くよりも若干ですが書ける内容が多くなっているのが良い感じ。いつか若干が取れるくらいに情報を浴びてみたいところですwまあ来月も着実に頑張ろうと思います。