肇の日記帳

日々の記録

2022年7月の振り返り

 7月も本日で最終日。先月と比べると時間経過が早く感じた気がします。特に中旬過ぎくらいからかなり早まった気がしますねぇ。この調子で行けば年末もすぐにやってきそう(なんかこんな文を前回も書いた気が......)。

 さて月末ということで恒例の振り返りを行いたいと思います。月初に立てた目標と各達成状況は以下の通りです。

  • 週1日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) → 未達成
  • 月2冊の本を読み切る → 達成
  • 楽器の練習を行う → 未達成
  • 週に1度勉強を行う(時間は問わない) → 未達成
  • 新しい趣味の模索(できれば実行) → 未達成

 悲惨な状況とはことこと。相当程度を下げに下げたはずなのですが、全く実行できておりません。唯一の救いは読書。これだけは先月と同様達成できました。しかしそれも先月よりも読み切った冊数は少ないので、微妙と言わざるをえないですね。目標を掲げた記事に書きましたが、今回未達成だったものは来月の目標から一旦外そうと思います。毎回同じことを書いて同じ状況で終わるのだったら書いていても意味がないですからね。来月の目標は別のものを考えたいと思います。さて、何を目標にしようかしら。

 今月投稿した日記に関しても振り返っておきます。今月は体調関連の記事が多かったかなと。今もそうなのですが、微妙に体調が良くない感じが続いているのです。熱があるとかそういう類ではなく、なんとなく体調が悪い気がするという感じなので、おそらく自律神経系の問題なのかと。しっかり睡眠を取って回復に努めたいと思います。

 それと一番大きな点は「はじめての漫筆」シリーズを始めたことですね。2000文字を目標に毎週土曜日の正午に投稿を行っています。無事今月は予定通り投稿することができました。正直書くのは大変なのですが、これも勉強だと思って来月以降も頑張ってみようと思います。

 振り返りはこんな感じでしょうか。暑さでダウンする可能性も高まってきているので、ただでさえ悪い体調を更に悪くしないように気をつけて生活していこうと思います。