肇の日記帳

日々の記録

2022年6月の振り返り

 6月も今日で最終日。月末に全国的に梅雨が明けて猛暑日が続いており、特に忙しくもないのになんだか身体が怠い気がします。突然の暑さに身体がついて行っていないようです。これからが暑さの本番と考えると、早めに暑さ対策を考えておかないとなぁと思う今日この頃でした。

 さて、月末ということで今月の振り返りを行いたいと思います。今月立てた目標とその達成状況は以下の通りです。

  • 週1日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) → 未達成
  • 月2冊の本を読み切る → 達成
  • 楽器の練習を行う → 未達成
  • 週に1度勉強を行う(時間は問わない) → 未達成

 相変わらずの未達成率の高さ。ただポジティブにとらえれば、毎月達成ができている項目があるとも言えますね。達成できている読書に関しては、今日までに4冊読み終えました。内訳としては小説が2冊、コラムが2冊という感じです。暇なときに読書をする習慣が先月からついたなと実感できているので、割と満足感は高いですね。

 で、問題は残りの項目たち。これらは先月の反省を踏まえて程度をかなり落としたのです。しかし未達成。しかもたまに行っていたならまだしも、全然行えていないのです......程度を落とした意味まるでなし。これは要反省だなぁと感じてしまいますね。おそらくなのですが、私の性格上、1週間くらい続けられれば、ある程度波に乗れると思うのです。来月こそは達成したい......

 目標に対しての振り返りはここまでにして、書いた日記に関しても軽く振り返ろうかと思います。今月も食べ物や飲み物系の感想がそこそこありました。印象に残っているのはポッカサッポロの「PlantChoice アーモンドミルクコーヒー」。先週これとは別のアーモンドミルクが使われたコーヒーを飲んだのですが、如何にこのポッカサッポロのアーモンドミルクコーヒーがアーモンド感が強かったかがわかりましたwどこかで見かけたらもう一度あの強烈な味を体感したいなぁと思っています。

 他には夜勤に関する内容も印象に残っていますね。あの後数日は無駄に夜目が覚めてしまってなかなかにしんどかった印象があります。今後も定期的にあるのですが、夏場は暑さでさらにきつさが増しそうなしがしていて、今から戦々恐々としております。大丈夫かしら......

 こんな感じですかね。暑さに負けない身体づくりをしつつ、来月も頑張ろうと思います。