肇の日記帳

日々の記録

2022年1月の目標

 激務のため1月中旬頃まで省エネモードでやっていきます。さて年明けでもありますが、月替わりでもあるので今月の目標を書いておこうと思います。先ほど書いた通り、今月は激務が予想されるので先月からいくつか項目を絞っています。

  • 週3日以上、有酸素運動を行う
  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 寝る前のストレッチ(足、股関節、肩甲骨周りを中心に)
  • 月2冊の本を読み切る

 今月はこんな感じにしておこうと思います。運動は継続。腰の調子も良くなってきたので、そろそろ筋トレを再開しても良いかなと。ただ問題としては筋トレを行う体力と気力が帰ってきてからあるかということですね。こればかりは作業の状況によりけりなので、コントロールしようがないです。頑張るしかないですね。

 あと読書はかなり頑張っています。今も1冊小説を読書中。2週間で1冊のペースで良いので、おそらく達成できるんじゃないかと予想しています。鍵を握りそうなのは、帰宅後と休日にどれだけ読書をするかですね。現状出勤時にしか読んでいないのです。これを家でも読むようにすれば、さらに目標達成に近づくはず。こちらも頑張ってみようと思います。

 いろいろ目標を挙げましたが、今月はとにかく激務を乗り切ること。まずはこれを最優先にしようと思います。体調や体力、気力に気を付けて頑張ろうと思います。