肇の日記帳

日々の記録

2021年11月の振り返り

 早いものでもう11月も終わりですね。今月は出張三昧で曜日感覚が謎めくくらいには忙しかったので、先月に増して速攻で1ヶ月が終了してしまった感じがします。そんな今月の頭に立てた目標は達成できたのか、振り返っていこうと思います。

 今月の目標は以下のとおりでした。

  • 週3日以上、有酸素運動を行う
  • 寝る前のストレッチ(足、股関節、肩甲骨周りを中心に)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 勉強の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

 この内、達成できたのは

となっております。う~ん、少ないですね。出張の関係で歩くことが増えたりして運動の頻度が上がりました。出張に感謝しないとですね。問題としては出張が終了したあとに運動が続けられるか。習慣化はされてきているので大丈夫だとは思いますが、気を抜くとすぐに運動しなくなるので気をつけねばなりません。

 2冊の本を読み切るは1冊は読み終えたので、もうちょっと頑張れば達成できたかなと。通勤時間が短くなった関係で、あまり本を読む時間がなくなったのが原因ですね。しかし通勤時間しか本を読んでいないというのもどうかなぁとは思いますが......家で読書する時間を作ったほうが良いかもしれませんね。

 他は軒並み完全なる未達成となっています。12月、1月と更に忙しさが増すと思うので、上手く時間を確保しないとこれらを達成させるのは難しいかも。とりあえず1つくらいは達成させたいので、頑張ってみようと思います。

 今月書いた記事に関しても軽く触れておこうかなと思います。今月書いた記事は運動や体調関係の物が多いですね。それだけ意識を持って生活していたということなんだと思います。実際カロリー等々気にして生活しているので。ただ内容が偏りすぎているのはどうなのかなぁとも思うので、来月はもうちょっとバラエティのある内容にできればなぁと思いました。

 以上が今月の振り返りとなります。来月も今月同様忙しい予定となっているので、体調を崩さないように頑張っていこうと思います。