肇の日記帳

日々の記録

2022年3月の目標

 3月に突入しました。年度末ですが今のところ仕事は落ち着いているので一安心。しかしちょっとした油断が命取りになりかねないので、気を抜かずに頑張っていこうと思います。

 さて、3月に入ったので今月の目標を立てておこうと思います。今月の目標は以下の通りです。

  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 楽器の練習を行う

先月と一緒ですね。先月は全くと言って良いほどやる気が起きなかったので、反省の意味も込めて再度同じ目標にチャレンジしてみようと思いました。早速行動あるのみということで、今日は帰りに書店に寄って本を購入してきました。これを読み切れば目標は達成となりますが、果たしてどうなることやら。重要なのは在宅時に如何に読書する時間を作るか。これをテーマに読書は進めていこうと思います。

 筋トレはこの後行う予定です。今日は日中そこそこ身体を動かしたので軽めにしようかなと思っております。在宅中は出社時よりも負荷を増やす等して運動不足を解消できれば良いなぁと思っています。

 楽器の練習も頑張りたいですね。平日に練習できれば最善ですが、ひとまずは休日に行うことを目標にしています。慣れ始めたら平日に時間を確保して練習するのも良いかも。

 3月は早め早めの行動ととりあえずやってみるの精神で頑張っていこうと思います。今月こそは目標を1つでも良いから達成したい。