肇の日記帳

日々の記録

2022年2月の振り返り

 2月も今日で最終日ということで恒例の振り返りを行っていこうと思います。今月の目標とそれぞれの達成状況は以下の通りとなります。

  • 【未達成】週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 【未達成】月2冊の本を読み切る
  • 【未達成】楽器の練習を行う

 というわけで、全部未達成となっています。最近どうも何に対しても興味がわかなくなって、日々の生活がほぼ同じルーティンになっているという状況です。まだ気づけているだけましな気もしますが、改善しようという気持ちも湧かないのでどうにもなっていないというのが現状です。このままだと流石に良くないですよねぇ。来月はもうちょっと頑張りたいのですが、心と身体が動いてくれるかが鍵ですね。無理やり動かすしかないか。

 無理やりとなると例えば「この時間に必ずこれをやる」みたいなことを決めた方が良いのかもしれませんね。例えば「就寝前30分間は読書を行う」みたいな。この目標を絶対に行えば、多少の改善はみられるかもしれません。ただ無理やりなのでさらにやる気がそがれる可能性もありますよね。そういったときにどうすれば良いのか......とにかく来月は今のように強引にいろいろとやってみようかなと思います。果たしてうまくいくのかなぁ。