肇の日記帳

日々の記録

2021年12月の振り返り

 今日は昨日までの疲れが溜まりすぎたのか、ガッツリ睡眠。起きてからちょこっと作業をしようかと思いましたがやる気がでず。なんとなく適当にだらだら過ごしていたら夜になってしまいました。なんだかまだ疲れが残っている気がしますが、これはもう気合でどうにかするしかなさそうです。明日以降の作業に耐えられることを祈ります。

 さて12月の振り返りをちょろっと書こうと思います。12月の目標は

  • 週3日以上、有酸素運動を行う
  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない)
  • 寝る前のストレッチ(足、股関節、肩甲骨周りを中心に)
  • 月2冊の本を読み切る
  • 勉強の習慣化
  • 楽器練習の習慣化
  • 家でできる趣味を行ってみる

でした。このうち達成できたのは

だけとなります。これも中旬頃腰痛が発生した週はまともに身体を動かせなかったので、完璧に達成できたかといわれると怪しいところではありますが.....惜しかったのは「月2冊の本を読み切る」というもの。これは1冊は読みました。通勤時間など時間を見つけては読んでいました。今月もうまい具合に時間を見つけて読書を続けようと思います。

 他の目標に関してもできる限り達成を目指そうとは思います。が、今月の忙しさは異常なのでどこまでできることやら......