肇の日記帳

日々の記録

2022年5月の振り返り

 5月も今日で最終日。今年はGW中に出張もなく、最大連休を取れたので気持ち的にはかなり楽だったかなと。ただ後半体調が良くないことが多くなってしまい、それが今も微妙に続いているのが心配な点ですね。できる限り無理はしないようにしてはいるのですが、果たして良くなるのでしょうか。そんなわけで、今月の振り返りを行っていこうと思います。今月の目標並びに達成状況は以下の通りです。

  • 月2冊の本を読み切る → 達成
  • 動画作成を行う → 達成
  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) → 未達成
  • 楽器の練習を行う → 未達成
  • 1日5分でも良いので勉強を行う → 未達成

 達成できたものが2つあります。久々に達成の項目ができて嬉しいなぁ。というか、どの項目もやろうと思えば簡単に達成できるはずなのですが、どうして毎回こうなってしまうのか......全然反省ができてないですね。

 読書は体調が良くないときに少しでも気分転換になればと思って購入した『吉田の日々赤裸々。』1~3巻を読みました。FF14やゲームに関する話はもちろん、仕事における考え方みたいな話もあって、非常に楽しく読むことができました。また1巻から読み返しちゃうかもなぁ。このコラムを読んでいてもう一つ『桜井政博のゲームについて思うこと』も読みたいなぁと思っています。あちらは全5巻。まとめ買いしちゃおうかなぁ。

 動画作成も無事成功。約6時間ほど格闘したのちにようやく完成しました。出来はとてつもなく低いのですが、無駄に達成感はあったので良しとしますwまた今回はCeVIO AIを使用してみました。これが非常に素晴らしいツールだなと思いました。ほとんど発音に違和感なかったんですよねぇ。固有名詞はどうしようもないと思うのですが、それ以外で手直しした箇所はほとんどありませんでした。今後も定期的動画投稿したいなぁ。次回はもっとクオリティを上げたいところです。

 未達成のものでもうちょっと頑張れば達成できそうなのは筋トレかなと。筋トレではなく有酸素運動は定期的に行えているのです。この努力を筋トレにも向けることができれば......他は点で駄目でしたね。来月に来たいということで。

 記事も全体的に振り返っておきます。今月は食べ物系の感想が多かった印象ですね。割と新商品が好きでとりあえず購入してしまうのです。美味しかったなぁと今でも思っているのは「more ミルクヨーグルト」かな。ちょっとこれは......となったのは「飲むハッピーターン」。どちらかというと後者の方がインパクト大だったので印象としてはそちらの方が強く残っているかもwあの商品数日で棚からなくなっていたのですが、購入者が多かったのかそれとも入荷数が少なかったのか......

 来月も引き続き体調面に気を付けて生活していこうと思います。梅雨に突入すると思われるので、じめじめでしんどくなりそうだなぁ。