肇の日記帳

日々の記録

2022年3月の振り返り

 気がつけば3月も今日で終了ですね。特段忙しいということはなかったのですが、花粉症のせいかとにかくずっと身体が重たくてしんどい月だったという印象があります。この状態はもうしばらく続きそうなので、来月もおそらくしんどいんじゃないかなぁと予想しております。早く花粉症の時期が終わらないかなぁ。

 さて月末ということで今月の目標の達成状況を見たいと思います。今月の目標と達成状況は以下の通りです。

  • 週3日以上、筋トレを行う(負荷の程度は問わない) → 未達成
  • 月2冊の本を読み切る → 達成
  • 楽器の練習を行う → 未達成

 滑り込みで読書の目標は達成できました。なんとか1つは目標が達成できて良かったです。しかし他2つはほぼノータッチ。あまり良い状況とは言えませんよね。出社が多くなってな身体を動かす機会は増えたとは言え、それだけでは不十分だと思うので、1つ目の目標は少しでも良いから行いたいなぁ。楽器も気分転換に練習したいと思ったのですが手が出せず。来月こそは5分でも良いから触れれば良いなぁ。

 達成状況はこんな感じでした。忙しくはなかったけど在宅期間が減ったので、やや自由時間が減ったのも影響はしていそうな気がします。が、どれもやる気さえあればできるものだと思うので、来月は達成したいなぁ。来月は4月で新年度ですからね。気分も新たに頑張ろうと思います。